☪ご縁をありがとうございます☪

 

スピリットガイド糸賀みやこです。主催する心の調律サロン VioletAster  バイオレット・アスターは、出雲大社のおひざもと島根県出雲市にある女性専用サロンです。悩み・苦しみからセッションを受けてくださった方々が、楽になられたご感想は、下記のリンクとYouTubeでご覧いただけます。

宝石赤お寄せいただいたセッションのご感想
 

 

 TODAY'S
 
揖夜神社

 

昨日は、松江市東出雲にある出雲風土記に「伊布夜(いふや)の社」と記され、古事記にも記されている古社、揖夜(いや)神社に参拝してきました。

 

 

◉主祭神 伊邪那美命(イザナミノミコト)

 

◉ご利益 国家安泰、子孫繁栄、五穀豊穣、家内安全、商売繁盛、厄除け、病気平癒、就職、受験

 

 

◉ 出雲神話伊邪那美命は夫の伊邪那岐命(イザナギノミコト)と最後には「穢れ」というエネルギーとなって天照大神、月読命、素戔嗚尊を生み出しました。


現し世に在るときも多くの神々を生み出しました。伊邪那美命は火の神、火之迦具土((カグツチ)を出産するときに火傷をおい、お亡くなりになったとの伝承があります。

 

お亡くなりになった妻、伊邪那美命恋しさに夫、伊邪那岐命は黄泉の国に会いにいきますが、・・・ここから先は長くなりますので、関心がおありの方はネットで調べてみてくださいね。

 

揖夜神社の東方には、黄泉の国の封印場所との伝承がある黄泉比良坂があり、妻の伊邪那美命は冥府の主宰神となり、黄泉津大神(ともよもつおおかみ)とも称されます。この地は映画「瞬 またたき」のロケ地になった場所としても有名です。

 

女性の守護と冥府が安らかでありますようにと祈りを捧げてまいりました。

 

*以下の画像はクリックしていただくと大きくなります。

 

御神木

 

本殿

 

本殿へ向かう階段でカタツムリさんメッケ👀

 

石垣に生えたシダ類がカラフルでキレイ。

 
 

スノードロップに似た花が一面に咲き乱れてる様子が可憐でした。

 
◉4月21日から水星逆行が始まりました。今回は牡牛座での逆行となり、終了は5月15日です。
 
星の逆行期間は「あなたの過去に好転のヒントがありますよ」と星々がメッセージを送ってくれる期間です。水星の逆行中は、思考やコミュニケーション、情報、交通などに乱れが生じやすいと言われます。
 
時間の余裕を持った行動とメールやLINEなどで重要な伝達には、念押しの確認を心がけたいですね。
 
今回の揖屋神社への参拝は個人的にも、ここまで歩んできた人生の振り返りの意味もありました。黄泉比良坂には黄泉の国へのポストが設置されており、前回訪れた時は、亡き身内に感謝の手紙を出しました。
 
今、私たちが在るのは、ご先祖様方がいてくださるから、今の私が在るのは、1舜先までの私が懸命に歩んできたから・・・
 

今、自分が『在る』ことに感謝して、よき日をお送りください。

✡最後まで、お読みくださってありがとうございました。

 

宝石赤応援のポチッ♪して頂けると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

To check!

宝石赤公式ホームページ

 

宝石赤You Tubeチャンネル