☪ご縁をありがとうございます☪

 

心の調律サロン VioletAster  バイオレット・アスターは、出雲大社のおひざもと島根県出雲市の女性専用サロンです。糸賀みやこは人に言えない悩み・苦しみから魂を解放するスピリットガイドです。セッションを受けてくださった方のお声は、下記のリンクとYouTubeでご覧いただけます。

宝石赤お寄せいただいたセッションのご感想
 

 

 TODAY'S
 
まさかのリアクションに

 

今日は空き時間に米子市の水鳥公園に行ってきました。

 

水鳥公園の入館受付所のあるホールには、メダカやカメがいました。その中にクサガメがいたのですが、この子が「まさか・・・」だったのです。

 

右下矢印の写真はフリー素材のACさんよりダウンドーロさせていただいたイメージです。

 

たまたま、目があって「あら、なんてクリクリおメメで可愛いの」と眺めていて、私が顔の位置を動かしたときに、顔の方向についてくるので『偶然だよね・・・』なんて、しゃがんで見たら、水に潜って私を探している様子・・・

 

???と立ち上がってみたら、クサガメさんも水面に顔を出して『めっけぇ〜〜』という感じで、水槽をカリカリします。

 

帰り際に、声をかけてくださった受付の女性・・・私がクサガメさんと遊んでいる様子が嬉しかったと言ってくださいました。『クサガメ、とても人懐こくて、人懐っこさに気づいた方から「可愛いい」って言っていただけるんですよ』とお話しくださいました。

 

動画を撮っても良いか?お聞きして撮影OKなら、動画を撮ってくればよかったなぁ〜〜と思うほど可愛くって、また会いに行きたいです。

 

建物の中の展示物を見たり、望遠鏡で水鳥を見たりしていると、別の学芸員の女性がお声がけくださり、水辺の環境や水鳥たちのお話を教えていただいたりもして、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

この世に生を受け60年近く経ちますが、まだまだ知らないことだらけ。いやぁ〜〜生きてるってオモシロイ、初めての経験がまだまだいっぱいありますねぇ〜〜〜。

 

道中の桜の名所では、盛りを過ぎた花びらが花吹雪になっていて、季節の移ろいの速さを感じました。

 

コスモス水鳥公園の写真です。
 
4月6日の満月ピンクムーンの名の元となったフロックスのお仲間芝桜が満開でしたよ。

 
ヘラサギの写真です。絶滅が危惧されているクロツラヘラサギ一羽だけ飛来しているそうなのですが、遠くて、この子かどうかは判別がつきませんでした。
 
この一角にコハクチョウがいます。望遠鏡で覗くとのんびりお昼寝している様子が見えましたよ。
 
まさか、クサガメという生物が、あれほど可愛いなんて思ってもいませんでした。人間に関心を示してくれる様子は、哺乳類に匹敵するものがありました。
 
入館料も大人310円と格安ですし、受付の方も学芸員さんもとても感じの良い方ばかりです。お近くに行かれたら、クサガメさんに会いに行ってみられてくださいね。
 
大人だって、子供のように楽しんでもいい、メダカの観察池で水辺の生物観察したり、本当に楽しい時間でした。
 
春爛漫、皆さんにも、今この瞬間にしか経験できない季節を楽しんでいただけたなら嬉しいなと思います。
 

✡最後まで、お読みくださってありがとうございました。

 

宝石赤応援のポチッ♪して頂けると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

To check!

宝石赤公式ホームページ

 

宝石赤You Tubeチャンネル