私は私 あなたはあなた

 

見出しのワードの捉え方も十人十色ですね。

 

楽しい関係を構築していく上で

このワードの捉え方に大きなヒントがあります。

本日は、他者との程よい距離感について考えていきます。

 

 

ご縁をありがとうございます。

島根県出雲市 心の調律サロン

Violet Aster(バイオレット・アスター)

代表カウンセラーの森岡みやこです。
正式なサロンオープンは今秋の予定です。
現在は、仮のスペースにて運営しております。


自己紹介は右矢印こちら 【略歴です】

こんな過去があり今があります。

公式サイト上三角は近々リニューアル致します。
どうぞ、宜しくお願い致します。

先日、セッションにみえられたH様から
お電話で申し込みをいただいた時の内容を
要約すると下記のようになります。
 

■ご相談内容

 

※ご本人の許可を得て掲載しています。
相手によかれと思い言ったことで
職場でイジメに遭っています。
前に勤めていたところでも
軽いイジメのような目に遭いました。
何でこんな目にばかり合うのか霊能者に見てもらうと
先祖が受けた妬みの念に取り憑かれていると
言われました。
お祓いを受けても良くなりません。
スピリチュアルカウンセリングは初めてです。
よろしくお願いします。

 

この場合、霊障でも何でもなく

他者との心の距離の取り方と

信頼関係の結び方に問題がありました。

 

程よい距離感は、個人個人違いますし

二人の関係性によっても変わってきます。

H様の場合、良かれと思った行為が

相手方には押し付けと感じられていたのです。

 

人との適切な距離がうまく取れない

要因の一つに幼少期の親との距離の取り方が

あると言われています。

それも、学ぶことによって修復していけます。

 

相手に良くなって欲しい思いは

自分の思いなのです。

相手がどうしたら改善されるか

その方法を知りたいと求めてきた時に

手を差し伸べられる、そして自分も

行き詰まった時は、ヘルプ!と言える

関係って素敵ですね。

 

  • 私には私の感性があり
  • あなたにはあなたの感性がある。
     
  • 私には私の大切なものがあり
  • あなたにはあなたの大切なものがある。

 

お互いに尊重しあい認め合う事は

自分を信じ、相手を信じることに繫がります。

 

H様とセッションを通じ会話する中で

満たされていない退屈な日常を

誰かのために役立とうとする事で

埋め合わせをしようとしていた事に

気づいてくださいました。

 

「自分を満たして行くコミュニケーションの

 取り方を学んで行きたいです」と

にっこり笑われたH様の笑顔素敵でした。

 

円滑な人間関係の構築は

日々を楽しくさせてくれます。

誰かに会える喜びを感じる日常を

送っていきたいものですね。

宝石赤カウンセリング・ヒーリング
   遠隔(電話)・対面
セッションのお申し込み手紙こちら
ダイヤ電話でもお申込み頂けます。
電話 090-1352-6518

下三角開催中の特別セッション下三角
【ステージチェンジ 特別価格セッション】
期間6月1日より30日まで
遠隔(電話)・対面
60分 8,000円
90分 13,000円

宝石紫 応援くださると励みになります 宝石紫

にほんブログ村 にほんブログ村へ     

 宝石緑LINE@星読みショートメッセージ
友だち追加