10月  3日  火曜日  ☀️☔️



    数年前に、関西から 越してきた
    夫婦が居ます。


  その夫婦には、現在

  3歳 と  1歳の 男児が 居ます。



上の子の時も、そうでしたが …


  赤ちゃんが、泣いても


 放置してる事が多いのか ?



1時間、2時間くらい の 間


ずっと 赤ちゃんの泣き声が聞こえます💦



気になり、見に行くべきか


 自宅に、声をかけてみるべきか


   私なりに 思うのですが😑💭💦


     


 なかなか、行動に移せない 私が居て



それで翌日、民生委員さんや


区役所の福祉課 

 児童相談所等に

問い合わせを、してみました。


担当の方が、数回、そのご夫婦の

家に訪問に来てくれました。


それから数年が経ち



2人目の男の子が生まれ

今、また、あの時と

同じ様に次男の子の泣き声が

聞こえてきます。



見て見ぬふりは、したくないけれど


そのご夫婦と関わりたくもなく


こういう場合は、どうするべき


なのでしょうか?


良きアドバイスがあれば


教えて欲しいです🙏💦