おはようございます

 


 

少し前から、以前住んでた

家の近くの神社に行きたくなり

行ってきました

 


今の家から

徒歩20分くらい

 


途中、中学生の女の子から

挨拶してくれて

少し話しながら歩くと

今は制服は選べるようで

従来のものと標準服があるらしい

 

 


子供さんの方から挨拶してくれる

知らない人でも

心を和ませてもらいます

なかなかできることではないです

 


 

もう来ることはないと思ってた

神社

以前お参りしてたお礼をして

それだけなのですが

 

 

何度も気になるときは

行ってみます

 


スター


 


神様から伝わってくるのは

一瞬で微かです

 


ちょっとしたことに意識を向けなければ消えていくので


日頃から小さなことを大事に

する心を

 


伝わり方で

教えてくれています

 

 

小さなことは気にしない

おおらかさではありますが

気づかなければいけないことが

あり

 


小さなことに幸せはあります

 


小さことが積み重なり

大きくなります

 


小さなことを意識すると

見えない何かを感じます

 


見えないものの壮大な戦い~

があっているようで

戦いといっても知恵の出しあい

 


片方は現実的なことで

片方は愛で

 


勝ち負けではないけど

愛に勝るものはなく

 


愛で変わっていき

戦わないでも勝つことできます

 

 

過去の逆になっているのは

そういうことなのだと思いました

 

 

自然に戻っていくのは愛です

 

 

現実的に、そのときそのとき

対処しなければいけないことは

あり

 

心が大事になります

自分も人も

 

 

愛は誰の心にもあり

愛をどう出せるか日々向き合って

います



子供さんの挨拶は愛ですね

実践されています



細やかな感性が大事になります


 

 

 



ハートのバルーン風船ハートのバルーン風船ハートのバルーン風船ハートのバルーン

 


今日も素敵な一日になりますように