こんにちは!

 

 





 

昨日、朝採れのお野菜

数種類を見つけて

旬のものを新鮮なうちに食べると

生でもいただける美味しさでした

 

 



ですが、温かいものを食べたくて

調理もしました

 

 



 

お野菜は、プランターで育てたことがあるくらいで

どれくらいの手間がかかるのだろう


 

 



スイーツは高くても、求めますが

お野菜が、そのくらいだと

高く感じてしまいます

数日は食べれるのにですね

 

 



スイーツは、たまにだから

よくて

 

毎日食べるお野菜が、そのくらいだと

高くなってしまうからかな、と

そんなことを思った昨日でした

 

 

 



毎日食べるほうが、必要だからで

身体に入れるものは大切なことなのに

 


 

スイーツは、癒しで

身体の栄養と、心の栄養

両方必要ですね

 

 



 

でも、お金の余裕がないとき

使える金額が限られていると

求めるのは

スイーツではなく、お野菜でした

 

 


 

心は、意識を変えるだけで

元気になります

 

 


考え方や受け取り方を変えると

お金をかけずにできます

 

 

 


 

今、野菜中心の生活をしていて

たまに食べる、外食に入ってるものは全部食べますけど

 

 

 

 

美味しいお野菜が食べれるのは

時間をかけて、手間をかけて

つくってくださる方がいるおかげですね

 

 


 

それを、旬のものは

多く採れるからでしょうか

お手頃価格で

新鮮なものをいただいています




身体が保てているのは

目立たないところでの働きと、



太陽と水、土があるからで

無償の自然に、感謝です





毎日、必要で大切なものは

お手頃で

そうでないものにかけてる

ように思い



意識を変えると、大切なものほど

手放せないもので価値あるものに

なります



 

 

 

 

 



 

これからの時間

素敵な時間になりますようにふんわり風船ハート