こんばんは!

 

 

 

寒い日が続いています

日本海側は、大雪のようです

気をつけてお過ごしくださいね




ダブルノックアウト




 

生活に欠かせない、お金は

生きていくためのテーマですね

 


 

お金を通して、感情が動き

心を感じます

 



 

働き方は、いろいろです


 

最近、身近で見てきた

家、車、物の手放しをして

  


人の資産を活かした働き方が

あります


 

前回の記事で…

要らなくなった物をリサイクルに出して、無駄にしなかったと思ったけど


誰かが処分して、代りに心を痛めてると気づきました 








ですが、売れる物は利益になってます

 


安く買い取れば、利益になり

安いほど利益は大きい

 

 

リサイクルショップへ持って行き

これでいいのかな~という気持ちになったのは


 

ほぼ、新しい物(十数点)だったけど

安い買い取りだったので

利益はあるのだろうなと思った


 

次に、安くで買えると新品が

売れなくなるのでは?と

思ったのです


 

そしてその後に、処分もしてるんだろうなと思うと、代りになって心を痛めてるのではと思った

 

 


手放すことを決めて

身近で見てきた、車、家、物

 

 


人の資産を活用する働きがあるのだなーと

今更ですが、実感しました


 

自分の資産を、自分で売買できれば収入になります


 

資格がいるものもあるでしょうが

みんな、個人事業主になれたら

直接できますね


 

採れたての野菜を軒先に置いて

お金を入れる箱を設置して

直売できたりします



自宅に居ながら、できることが

あるのでは



定年はなく、時間も自分で決めて

自由にできます


 

何が、必要とされるかわからない

 


役に立つことであれば、必要とされ活躍できます

 

 

その人にしかない、能力があり

その人でなければできないことは

人に必要とされます

 

 

人の下で、働くしかないと思ってたので

個人でしてることが特別に感じてましたが

やろうと思えばできるのですよね

 

 

私も、考えました

できるのは経験から学んだこと


 

 


経験は、その人だけがわかる

ことで、そして言葉が通ります




自己投資して、能力を高めれば

能力だけで、働ける職業は

あります



自分自身が資産ですね



誰でも、何歳からでも

チャンスはあります


私も、これからです(笑)



 

一日お疲れ様でした

皆さまが、素敵な日になります

ように!

 

ご縁に感謝です飛び出すハート