人工肛門になり早1ヶ月半!

手術後初めて見た時はショックというかこうゆうものなのか。。。と思いましたが今はだいぶ慣れましたニヤリ

皮膚が痒くて辛い日もありましたが便意がまったくない感覚が楽だなと思うこともあります(笑)

出掛ける時にまったくトイレの心配がないです。

今の快適さは今度の手術後はないんだろうなと思うと複雑な気持ちですえーん

もちろん肛門を残せることはありがたい。

でも私は出掛けることが大好きでディズニーも年1は行きたい派です(笑)

更にまだ幼い娘にいろいろな場所に連れていってあげたい。

直腸癌の手術された方のブログみると改善も長い年月がかかりそうアセアセ

主治医にも大変なのは覚悟してほしいと言われていますガーン

少し前に排便障害が大変で永久ストーマにした方のブログを見ました。

その方の決断が私にもわかるような気がします!

まだ若いからこそストーマにする。

行動に制限をかけたくない。



といってもまだ手術前なので排便障害の大変さはまだわかりません!

せっかく残してもらった肛門様キラキラ

やれるだけのことはやろう!