こんにちはニコニコ





良いお天気ですが、各地で残暑が厳しいですね晴れ




今日は世界名作アニメ絵本から「はくちょうのみずうみ」を紹介しますバレエ
文/柿沼美浩  絵/小杉原俊
永岡書店  



バレエ組曲で有名な「白鳥の湖」のお話ですバレエ


有名なお話ですが、私は内容はあまり詳しく知りませんでしたアセアセ
名作絵本や昔話って題名は知っていても案外内容は覚えていないものが多いですよねびっくり



みーこは王子様とお姫様が出てくるお話なので読んでみたいと言っていましたニコ


最初は悪魔のロッドバルトをみて少し怖そうにしていましたが、オデット姫を見たみーこは「かわいい」と喜んでいましたおねがいキラキラ
そしてオデット姫が着ていたピンクのドレスもみーこ好みだったようで「こんなドレス着てみたいルンルン」といっていましたドレス



みーこはこのお話が気に入ったようで、就寝前に読む絵本の一つになっています爆笑






それではまた流れ星