こんにちは晴れ



昨日女子ソフトボールが金メダル獲得しましたねおねがいキラキラチームみんなで勝ち取った13年ぶりの金メダル、素晴らしかったです野球




今日紹介するのは「しんせつなともだち」うさぎ

作/ファン・イーチュン 絵/村山知義

福音館書店   1987年初版




これもみーこお気に入りの絵本で一時期毎日寝る前に読んでいました照れ



内容は寒い冬にかぶを二つ見つけた子うさぎが友達が困っているだろうとかぶを一つあげるのですが、みんな友達思いの優しい動物ばかりなので、最後には子うさぎの元へかぶが戻ってくるというお話ですにんじ



みーこは青菜と聞いて「あおなって何❓どれ❓」と聞いていましたえー?

青菜とは総称なので普段の生活ではあまり聞いたことがないと思いますが、説明した内容で理解したかなうずまき




読み終わったみーこに「友達に優しくすると、自分も優しくしてもらえるよ。いいことが返ってくるよ」と話すると、「みーこはお姉さんだから、お友達に優しくできるよニコ」と言ってくれましたキラキラ





絵本の試し読みができるおすすめアプリ下矢印


絵本ナビアプリ

星毎週絵本プレゼントやっています!!




最後までお読み頂き、ありがとうございました流れ星