築地でお買い物♪ | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

安いから買って行きなーー。と言う
魚屋のおじさん。

札幌に帰るから買えないのよー-。と
言うと
きちんと保冷してあげるから大丈夫。
韓国や台湾に帰る人みんな買ってくよー。
じゃ札幌大丈夫か。とお買い上げ。
結構大きくて2000円だったかな

塩漬けザーサイ。
ザーサイは食べず嫌いで食べた事が
なかったけど数年前に
催事で味見したザーサイがとっても
美味しくそれ以来こんな塊の
ザーサイ探してました。
胡麻油をちょっと入れて食べたけど
すごく美味しかった♪

博多のふくいちのたらこ。
1000円を900円にしてくれた。ケド
この三日後小樽に行ったら
500円で売ってたーー😢

ちょっとしょっぱかったけど
身が厚くて美味しそうなサーモン。
5切れで1200円。

保冷材の氷やなんやかんやで
肩が抜ける程の重さ。
機内に預けて溶けた氷が爆発したら
どーしようかと思ったけど
もうこれ以上持つのイヤで機内にさよなら
サーモン。
家着いてマグロにサーモン見て無事でしホッと。

東京楽しんだ。小樽楽しんだ。
強行突破でかに祭りに行った。
そして1泊2日間の検査入院が
待ってたのでしたーー。