かど丸餅店 札幌市東区 | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

4時半に家を出て5時前に【かど丸餅店】に到着。

誰も並んでいないから やっぱり苺大福は2月から販売なんだ~と思って

コンビニ行ったり時間潰して5:15にお店の前で待機。

この時なんと一番。


でも気が付けば一人並びはじめて 車も増えて来たから

私は5:45に並び2番目。


後少しで開店って時に吹雪いてきて 寒かった~でも大丈夫。

並ぶつもりだったから私はタイツonタイツon靴下。上はジャンパーonジャンパー。

おん様グルメ

そして注文するお餅を呪文のように繰り返し待つ事15分。

お店が開いた。


で お店を覗くと 何とも言えない美しい色のお餅があるじゃない。

やったー 苺大福があるじゃな~い。

お一人様 10個まで 158円だったかな?


3年位前に職人さん同士が自分の好きなお店の好きな物を紹介していくテレビの中で

この苺大福を紹介してたのね。 それ以来食べたかったのよー。

おん様グルメ


豆大福 80円。

おん様グルメ


ゴマ大福。
おん様グルメ

くるみ大福。
おん様グルメ

串だんご。
おん様グルメ

さくら餅

おん様グルメ

旦那が眠くて吐き気して具合が悪いからと言って車の中で爆睡。

まさか売ってるとは思わなかったし10個買えたからいいかな~と思ったけど ここで旦那に頑張って

もらえばもう10個も買えるじゃない。と思い

どうせ帰るのに起きてもらわなくちゃ困るから 買いに行ってもらって10個買えました。

チビ2があんこ系が好きだと聞いたので 差し入れに。

後はお友達にもおすそ分け♪

私は帰って来て 苺大福と豆大福とさくら餅を食べました。

お餅は柔らかくあんがお上品な甘さでうまい。

もーーーーお腹いっぱい。 さっ寝よう。