姫路城を見た その2  姫路市 | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪


おん様グルメ


おん様グルメ


おん様グルメ

いよいよ本年4月12日から本格的な素屋根建設工事が始まります。
約10ヶ月をかけて大天守の下層から少しずつ素屋根を積み上げていく様子は
見ごたえがありますので、この時期だけの姫路城をぜひご覧ください。HPより。

姫路城大天守保存修理期間中は

入城料金 大人600円⇒400円に。

素屋根建設で今年9月には天守閣をすっぽりと覆ってしまう姿も凄いらしい。


大天守の保存修理工事は平成26年までかかるって書いてあったような・・。

おん様グルメ


おん様グルメ


敵がきたらここから石を落として攻撃してた場所

石落としがあちらこちらに。
おん様グルメ おん様グルメ

おぉ忍者発見。

小さい子供をおもちゃの刀で斬ってた~

私の事斬ってくれたら うわぁぁぁぁーやられたぁぁぁとか言って倒れたのに。

おん様グルメ

やっぱりお城はいいね~

出来るかわからないけど 全国のお城を制覇したい。

見た事あるのは 北海道の松前城 青森の弘前城 

大阪城 和歌山城 姫路城。

まだまだだな~