おみやげつけめん 六厘舎 | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

六厘舎で食べた時お持ち帰り用も売ってたので


買ってきて家で作りました~。


てっきりスープと麺だけかと思って自分でチャーシューを


作りましょうと思っていたけど


スープの中にはチャーシュー・メンマが入ってて感動。

おん様グルメ    

こんな感じの大きなチャーシューが結構入ってますよ~  おん様グルメ
         























熱湯の中に入れて作った半熟卵。 おぉいい感じにトロトロ。

               おん様グルメ

出来上がり。あまり美味しそうに見えなくて残念。

麺を時間通りに茹でて茹でた麺はお店と同じように

流水・冷水でヌメリをとりこれを4分。

これが結構辛かった。

真冬の水は冷たくて手は痛いしね。洗いながら『オラ マケネェ』と。byおしん。

で、お店で食べた時は普通で一度食べればいいな~なんて思ってたけど

美味しい~。

やっぱり美味しかった。


作り方をちゃんと見てスープを入れるどんぶりもちゃんと温めておいたのに

温めたどんぶりに麺を入れてしまった・・・。
おん様グルメ

お店で食べた本物のつけ麺はこれ。
おん様グルメ


おん様グルメ

六厘舎