札幌じゃじゃ麺 札幌市豊平区 | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

去年の今頃何をしてたのかな~と思いながら去年のブログを見てみたら

やっぱり食べてました。

それ以来食べに行ってないな~と懐かしく思って

昨日食べに行ったのが札幌では聞きなれない

『札幌じゃじゃ麺 本店』


ぎょうざホルモン唐揚げ

ホルモン揚げもおいしかったけどぎょうざもとっても美味しい。

中の具がシンプルでいいのかも。

これがじゃじゃ麺。

じゃじゃ麺は大盛り・並盛り・小盛りがあって

わたしはもちろん大盛りでトッピングにあげだまを。

この上にのってる特製味噌でキュリをつけて食べても美味しいんですよ。

ひろし注文の大盛り トッピングはチーズ。

じゃじゃ麺には食べ方があります。

①特製の味噌、しょうが、トッピングでのせたあげだまを入れて全部混ぜて食べます。

この他にラー油、生にんにく、南蛮等を入れるもよし。

②少しうどんを残したとこで生卵を入れてまた混ぜ混ぜ(左下)

③混ぜ終わったらスタッフ~スタッフ~とお店の人を呼びダシを入れてもらいます(右下)

④スープを入れてもらうとたまごスープみたくなって これがまた食を進ませる一品に変身。

味が薄くなっているから自分で塩をいれたりして味の調整をします。

わたしは少しご飯入れてもらって食べたけど美味しいの~

ラーメンでもそうなんだけどスープにご飯入れて食べるの大好き音譜

ここのお店はお酒もあるしちょっとしたおつまみもあるので

じゃじゃ麺を食べなくても立ち寄れていいかもです。


割り箸 札幌じゃじゃ麺 本店

住所 札幌市豊平区平岸5条10丁目7-1

  パシフィックヒルタウンD棟1F

℡ 011-825-1010

営業時間 11:00~23:00

ラストオーダー 22:30