厚田くんせい 石狩市厚田区 | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

10年位前にお友達と早起きして この厚田の朝市に来たのを思い出して 寄ってみることに・・・


行った時間が遅かったので 海の幸はなく その代わりにと言ったら失礼だけど 美味しい物を発見しました目


     『厚田 くんせい』

ここで燻製作りをしながら 販売している(ちょくちょくテレビの取材も来るよと言ってましたょ)

     平賀 敏子さん                        車の中は燻製の香りがぷんぷん       
 


1つ1つ手作りでお値段も 500円~1000円              

  

 

                                                 










わたしとおん母が買ったのは ししゃも・さけ・燻製たまご  白子のほかに4種類入っているセットもあり。


        車の中でサケを食べたけど すごくおいしかったぁ おん母ともっと買えばよかったねって・・・ 汗                    
                         

                                          この白い車を発見したら行ってみてねん。
フグ 厚田くんせい

北海道石狩市厚田区厚田1023

℡ 0133-78-2865

fax0133-78-2862
 平賀 敏子

カメ厚田港朝市

期間 4月1日~10月中旬

営業時間 7:00~15:00

開催場所 石狩市厚田区 厚田漁港


わたしが夏に朝市に来た時は 殻つきウニ 1キロ 2000円

とれたてのシャコ(茹で)一袋300円 わたしはシャコは食べれませが 買ったお友達はスナック菓子のように食べてました。

時期で捕れる物も変るけどどれも新鮮グッド!