旬菜食健 ひな野 清田区 | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

7月の初めホットペッパーを見ていたら


中華 暖中リニューアルオープン 7/19~21日まで全品半額の記事が


行くしかないでしょっ汗


速攻友達に連絡MODE


決戦は19日、木曜日ルン


早起きして友達に迎えに来てもらって


いざいざ  暖中へ・・・いえーわぁーぉ。混んでる・・

(みんな半額祭りね・・燃えるわたし・・)メラメラ


けど待っているお客さんに何かよからぬ事を言っているのを聞いた・・


『ランチ時間はランチメニューしかございませんが、よろしくて?』


耳を疑い、店員をとっ捕まえ、ホットペッパーの切抜きを見せ


onちゃん『今時間は半額じゃないのかね?』


店男『はい、半額は夜からになります』


onちゃん『そんな事一言も書いてないっつーの、なぁーにこれ』ムッぷんぷんムッ


店男『大変申し訳ございません・・・』


ムカツキ指数MAXドカン


速攻店を出て


友達と何処に行こうかと・・・


5分もしないうち決定しました


前置きが長くなりましたが・・・

『旬菜食健 ひな野 』


友達は数回来ているけど美味しいよと・・・


お店はおばちゃま達でいっぱい・・・

(自分も・・・ね)














見るからにヘルシィーなすび(初夢) かぼちゃ にんじん きゅうり

(私の体に合うかしら・・・ちょっと心配・・)

















肉、油、肉、油を求めてきたのに・・


おやちゃいしかないような・・・



そんな事なかった・・・

(一回目)

サラダにシーチキンどっさりいれ

十六穀米に五目ごはん

白カレー

かぼちゃの鶏味噌あんかけ

カボチャの冷製スープ















(まだ一回目)

定番野菜の天ぷら、地鶏唐揚げ、メンチカツ

白身の魚の甘酢あんかけ

地養卵の茶碗蒸し

夏野菜のグリル















(2回目)

ちょっとお腹いっぱいになったから

グラタン、ハンバーグ、ポテト揚げ、鶏と卵のスープ

黒豆茶















友達のコーヒーと

豆乳、レッドグレープフルーツジュース















時間制限がなく


11:30~4:00まで、何時間いてもOKらしい・・・


主婦にしたらいいんじゃないと思う。


スーツ着た男の人もたくさんいましたねぇ・・。


暖中に比べたら油は少ないけど


さっぱりしていて美味しかったキラきゅんっ


あっお友達の妹ちゃんが厨房で働いていて


今日はグラタン作りの係りと聞いて


『肉、油大目にね・・・』と注文してみた・・・ムリね・・・。


今は働いて暇じゃなくなった


元暇人主婦のseiちゃん


送り迎えありがとねルン
















もみじ旬菜食健 ひな野


札幌平岡店

〒004-0877
北海道札幌市清田区平岡7条2丁目2-1

電話 011-888-6550