みんなで力を合わせて、頑張りました~(^▽^)o | がありんの思い出いっぱ~い(˘᎑˘)♡

みんなで力を合わせて、頑張りました~(^▽^)o

10月2日(日)めちゃいい天気だった日☀


この日は「6時間リレーマラソン」に参加しました~🏃



普段全く走ることも、何の運動もしていない私😅‪‪

現在会社にマラソン大会に出場している人が3名いて、7月頃だったか「リレーマラソン」に出るとなって、メンバー募集したんですよね・・1周1.1kmのコースを1人最低でも1周し(走れるなら1人続けて何周走ってもいい)、メンバー交代しながら6時間タスキ渡して走り続けるという大会爆笑

普段全く走ってはないけれど、若いスタッフが何名も参加すると聞いていたので、私に声が掛かった時に「メンバーが集まらなかったらね」と言ったのですが・・当然のようにメンバーに入っていた~びっくり💦

私以外の人達は、8月からマラソン経験者が引っ張って、仕事終わりの夜に、何キロか走って練習🏃

私は少し涼しくなってからでないとバテると思って、9月に入ってから、みんなと一緒に練習だと帰りが遅くなってしまうので、仕事終わって帰宅途中に照明があって、危なくない公園の一角を少しだけ走って練習足

みんなは5km走れるようになったとか言っていたけれど、私は到底無理で、目指せ1.1km完走グーを目標にコツコツ・・しかし、いかんせん普段走ることも歩くことも、運動全くしていない私にはハードもハード💦(苦笑)

脚を痛めたらいけないから、徐々に慣らそうと思って、100m続けて走ったら少し歩いて・・と言う感じで、ゆる~く練習口笛

途中、花の写真を撮ったり、空の写真撮ったりしながらてへぺろ(笑)
なので、結局大会前日までに続けて1.1km走ることは無理でした😵(苦笑)

歩いてでも構わない、タスキ渡しさえできれば・・とのことで、まぁ何とかなるさ!!で当日をむかえました🤪



陸上競技場は昔むかし、高校時代部活で毎日通っていた場所(選手ではなくマネージャーしていました)・・競技場は改修して当時と変わってはいるけれど、やっぱり懐かしさいっぱい🤩🎵


「人見絹枝さんの像」は当時はサブグランドのところにあって、私はいつもこの像に「みんなが絹江さんのように強くなるように、見守っていてください」とお願いしていたんですよね😉

バリバリ1人何周も走っているチームや、着ぐるみ着て走ってる人がいたり・・午前10時スタートから16時まで277チーム参加🏃

我がチームは、仕事の関係で遅れて昼前から来る人もいたのですが、12人でオーダーを組んで、その順番に1人1周したら、次の人に渡すということで走りましたグー

1周走ったら、1時間くらい休憩して、また1周くらいの間隔で、計4周走りました・・と言っても、走ったり、歩いたりしながら🏃🚶🏻(笑)

周回途中で、総務の友達が応援してくれてたので、みんなそこは歩かず走るしかなくて・・天気よすぎて、何しか暑いったらありゃしない🥵☀

4周目の途中で股関節に違和感があったので、走り終えて「悪いけど今ので終わりにさせて~」と言ったら、他のメンバーも既に「もう無理😫」と言っていたようで💦(苦笑)

なので、残り時間少ないし全員が5周目走れないし、そこはマラソン出場してる3人とまだ元気な人2人走って無事6時間完走となりました~ウインクチョキ

チーム順位は下の方から数えた方が早い結果でしたが、みんなで協力して走って、完走した事に意義がある!!(笑)

あ~、疲れた~😆

チーム内最年長で、普段全く運動してない割には、よく頑張ったと思う・・と、自画自賛口笛ルンルン

※4周目走り終えて、ご褒美に食べたガリガリ君😁美味しかった~😋🎵


翌日私は何時も通り朝イチ出勤🚗休みにしてる人もいたし、出勤した人はみんな足が筋肉痛になって大変そうだったけれど、私は異常なしでした~爆笑なんて丈夫なカラダグッ(笑)


来年は若い人達で頑張っていただこうと思いますてへぺろ