北の尾瀬こと雨竜沼湿原に行った話(昨夏だけど) | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

みなさん、こんばんは。

 

本日は大好評(?)の「ブログをサボっていた間に行ったとこの話をする」シリーズです。

 

第4弾は「北の尾瀬こと雨竜沼湿原~天空の楽園~」です!!わーぱちぱちぱち。

 

 

雨竜沼湿原は札幌から2時間半ほど、雨竜町の山奥にあります。

標高850~900mの高地にあり、たどり着くには2時間程度トレッキングすることになります。

 

 

上に湿原があるだけに水場が多い(のか?)

 

こんな橋を途中で渡り、

 

いいあんばいで疲れた頃に到着!

 

なーーーーーーーーんもない!!雨竜沼湿原に行ったのは8月だったため、お花の時期にはちと過ぎていました。

 

りんどう?みたいなのはいっぱい咲いてた。

 

秋になると草が枯れて黄金色に染まるらしい。熊さんが怖いけど見てみたい。

 

りんどうの小道。

 

湿原はぐるっと1時間くらいだったかで回れる。途中でちょっと飽きた笑

 

とにかく雨竜沼湿原に行ってみたい!!で来たけど、正直もうちょっと時期を考えれば良かったって気が今はしている。

お花の多い6〜7月とかね。

 

それにしてもこの日は暑かった。

登山道の途中に小さい滝があったので、そこで足を冷やしていった。めっちゃ気持ちよくて1時間くらいいたんじゃなかったかな笑

こういう楽しみがあるから夏も暑いのも大好き。

 

 

札幌もだんだんと暖かく、春めいてきましたねぇ。

いつも待ち遠しい雪解けが今年はさらに強く強く!!感じられる冬でした...。