日浦海岸の朝活 | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

皆さん、こんばんは

 

ご多分に漏れず、ワニさんの行方を見守っていました。

 

 

先日、朝活で函館市街から1時間ほどの日浦海岸に行ってきました。

 

K-1 MarkⅡ+HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR

 

いい感じに海に突っ込んだ階段があったので、狙っていましたが想像どおりに撮れました。

やっほい(^o^)

 

でも、ここは縦構図が最高

K-1 MarkⅡ+HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR

 

最近、安物ですがL型ブラケットを買いました。

これのおかげで縦構図が撮りやすくなり、最近は縦にハマっています。

 

普段、めったに使っていない15-30mmもここぞとばかりに大活躍。

自分には超広角って難しいのですが、その分、いいな!って思った写真の多くがこのレンズで撮ってたりするんですよ。

 

PENTAX K-1 MarkⅡ +  HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6ED DC

 

ついでに日の出も撮りました。良い日の出。

 

PENTAX K-1 MarkⅡ  +  smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited

 

ここの日の出、キレイだなぁ。

 

PENTAX K-1 MarkⅡ  +  smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited

 

またまた縦構図。どっちがいいかは好みでしょうが、自分は縦構図の方がダイナミック感があって好きです(*^^*)

 

 

だいぶ春めいてきて、撮影も楽になってきました。早く花や草木が生い茂る景色を撮りたいですーヽ(=´▽`=)ノ