夜の函館 | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

皆さん、こんばんは。

 

引き続き、今年は写欲減退せず、せっと撮ってますが、3月はお休み0日なので、写真を撮りたきゃ夜か朝しかありません。

しかし、そこは函館。美しく夜の港町が待っています。

 

PENTAX K-1 Mark II+HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC

ƒ/8   180 秒   31mm  ISO 100

 

とか言ってて、全然、港と関係ない写真スタートで恐縮です。えへっ

せっかく一眼レフ持ってるんだから、こういうのやってみたかったんですよね。

 

同じシステムで五稜郭タワー。

 

緑色のライトアップは世界緑内障週間のためなんだって。

全く触れてこなかったけど、K-1Ⅱのキットレンズである「HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC」。その軽さから想像できないほど、良く写りますねぇ。

 

PENTAX K-1 Mark II  +  smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited

(設定書くのめんどくせっ)

 

また別の日。この時期にしては珍しく、霧が出ていました。とても幻想的。

PENTAX K-1 Mark II+HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC

 

函館のいいところはローカルな雰囲気が色濃いところですよね。札幌に出張で行くと未来都市に見えます笑

どっちも良さがある(^o^)

 

PENTAX K-1 Mark II  +  smc PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited

 

霧で街明かりがほんわりと柔らかくなり、とても幻想的な夜でした。新鮮で撮っていても楽しかった(*^^*)

この日、函館山からは雲海として見えたらしいです。それも見てみたかった...!

 

しかし、コロナのせいでまだそんなに遅い時間じゃないのにどこも閑散としてました。写真を撮るにはいいですが、なんだか寂しいので、早く賑わいを取り戻して欲しい。