函館お写んぽ | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

みなさん、こんばんは。

 

ちゃんと食物繊維取ってますか。

※意味がわからない人は前回のブログをご参照ください。

 

 

今回は未公開でいた、函館(とその近郊)の写真をアップしたいと思います。

函館(とその近郊)といえば、全国屈指の観光地。お写んぽがとても楽しい街なのです。

 

まずは何と言っても、こちらでしょう。函館山からの夜景。THE 函館ですね。

夜景のパワー?光具合?としてはもちろん札幌の方が壮大です。しかし、このくびれ。このくびれですよ。

凝縮されている感じがなんとも言えませんね。

 

こっちは城岱から見た、いわゆる「裏夜景」です。函館の人には裏夜景の方をよく勧められます。

ゆっくり車から眺められるスポットが多いからですかね?城岱だと少し遠いですが、未来大学の近くなんかはすごくいい感じでした。

 

もう一つ、函館を象徴する景色といえば、八幡坂ですよね。

まっすぐ海へ伸びる坂道の途中に路面電車。遠くには青函連絡船「摩周丸」函館ならではの景色です。

朝早くいけば、観光客も少なくて気持ちがいいですぜ。

 

 

港まつりの花火大会も見てきました。

 

 

次は函館山の方から夜景と合わせて撮ってみたい...!

 

あと、本州から遊びに来たロードスターオーナーさんと写真を撮ったこともありました。

CMみたい!!

 

 

こちらは見晴公園で撮った写真。ここは紅葉の名所なそうです。秋も楽しみ(^^)

さらに見晴公園はこの時期、ほたるも出るらしい!!

 

飛行機がビューン

 

大沼公園を散策中、はじめて鳥さんを撮れました。何枚も撮ったけど、まともなものはほとんどなし。

PENTAXのAF精度とスピードもアレですが、全然ついていけない自分の方がより問題・・・笑

 

最後は牛さんと美しい夕焼け。

 

まぁ正直、住むには函館ちょっと不便です。

思っていた以上に「札幌だったら、すぐできるのに」ってことが多い。

 

でも、函館もやっぱりいいとこです。

早朝の元町周辺を散歩するのとか、めっちゃオススメだし、何かいい感じに函館の人はてきとーだし、食べ物も美味しいし。

 

そんな函館の魅力を1mmくらいでも伝えられた嬉しいものです(^○^)