ロドスタくんで初の長距離ドライブ! in 積丹\(^o^)/ | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

毎日、クソみたいな天気が続いている札幌でござます(#^ω^)

 

SCWとにらめっこしながら、あっち行くだのこっち行くだの試行錯誤した結果、ロドスタくんとの初長距離ドライブは積丹に決定しました!

 

 

朝の4時出発。

 

楽しみすぎて、なんと2日前から不眠。

 

それが後に大きな悲劇をもたらすと私が知るのはずっと後の話・・・。

 

積丹は昨年もシロッコさんと行きました。(というかこれで7年連続の積丹)

あの時の天気は最高でしたが、今回はいかに・・・!

ルートは昨年同様、毛無峠→赤井川→ニセコパノラマライン→岩内から積丹半島一周、です。

 

 

2時間ほど走り、ニセコパノラマライン到着。

もう天気が怪しいやんけ!

 

すでにここまで、相当楽しいドライブをしてきました。

どんな風に楽しかったかは後ほど別記事にて(^^)

 

 

神仙沼の駐車場にて

これはこれで綺麗だけど、不安しかない。

 

虫がいっぱいいて、神仙沼まで行くか迷うが、せっかくなので行ってみた。

来て正解だった!!

なんていう、Lightroomマジックでした。

 

現実↓

 

でも湿原の池塘は綺麗だった。

 

 

その後、どんより天気の積丹半島を周ってあんない展望台へ。

う、うーん・・・。

 

めっちゃ荒ぶる日本海・・・!

 

昨年の積丹↓

なんか編集したかのような違い・・・(;´∀`)

 

こういうこともあるわな・・・。

 

 

というわけで、神威岬はスルーして、昨年行かなかった積丹岬へ。

 

現地について気づいたんだけど、積丹岬って展望台が何箇所かあるのね!

500mくらい急坂を歩いて登った所にある、積丹灯台の展望台は晴れてたら、超絶景ポイントだった!

 

ただ、この日のドライブで総じて言えたことだが、どこ行っても暴風

 

でも、灯台はとても絵になるぜ!

 

ついでに島武意海岸にも降りてみる。

こっちはあまり荒ぶってない。

 

日本の渚100選の海岸は15分くらい急な道を下り上りする価値はあると思う\(^o^)/

 

 

駐車場に戻り、ロドスタくんに乗り込むと同時に猛烈に雨が降ってきた。

ら、らっきー・・・。

 

あいにくの天気で撮れ高はイマイチなドライブになったが、ロドスタくんの運転自体は存分に楽しめました\(^o^)/

 

 

ただ、2日間の激しい睡眠不足の結果、帰宅後、強烈な頭痛に襲われるのであった・・・。