笹祝 純米 無濾過生原酒〜新潟県 笹祝酒造〜 | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

ついでにもう1本、お酒をご紹介。

 

笹祝 純米 無濾過生原酒

 

 

無濾過生原酒って凄く凄くいい響きですよねぇ(*´∀`*)

新潟県のお酒なんですが、県内で消費されることが多いらしく、よそで手に入るのは貴重なそうです。

 

買ったのは結構前。春くらいかな?でも、先述の翠露を買いに行った時も酒屋さんにありました。

 

そして、これ。

 

物凄く美味い!!!

 

翠露や燦然の純米吟醸とは全く逆のガツーーーーンっとくるTHE 酒!!って感じの味。

 

米のうまみ、生原酒のインパクトが非常に高い次元で両立しているように感じました。

 

最近はやりのフルーティーな吟醸酒ではないので、女性にはあまり好まれないかもしれませんが、吟醸酒よりただの純米がいい、米臭いのがいいって人には最高のお酒ではないでしょうか。

 

つまみを食べながら、という感じではなく、笹祝だけ飲むのがいいですね。重厚な味わいを存分に楽しめます。

 

あと名前が凄くいいなって思います。

お酒好きな人のお祝いとかにも良いんじゃないでしょうか(*^^*)