当別 開拓ふくろうの湯 | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

今まで内緒にしていましたが、本当は温泉・お風呂が大好きです。

 

カメラを買う前はドライブの目的地の多くが温泉でした。

 

 

特に札幌北区近郊の温泉は仕事終わりにでも行けるので、私の精神衛生には欠かせません。

 

 

その中でもこれまでヘビーローテションだったのが石狩の「番屋の湯」。

※HPより

 

石狩のあそびーちのすぐ側にある温泉です。

この通り、綺麗だし、お風呂も広いし、カランもボタン式じゃないのがあるし、露天もいーし、2階の展望休憩室も最高で、お湯もいい感じ。しかも600円。

 

ただ、混む!!!すごく混む!!!

酷い時なんか、車停められないし。

 

番屋の湯はすごく良いけど、もう少し落ち着いたとこ一箇所ローテーションに加えたいぜ・・・

 

 

と思っていた矢先!!

 

 

見つけました安住の地、「開拓ふくろうの湯」

 

先週、当別 ふくろう街道に行く前のこと。Googleで「当別 ふくろう」と入力したところで予測変換に出てきたんですね。

 

Googleが先生言われるわけですわ。

 

 

温泉は茶褐色のモール温泉!

モール温泉と言えば、十勝川温泉。「入る美容液」と言われるほどで、確かにお肌に優しい感が凄まじいモール温泉。私も大好きです。

 

それが札幌近郊にもあったなんて!!

 

 

※「開拓ふくろうの湯」さんのHPより

 

露天もすんばらしい作り!

先週はとても暑かったのですが、露天のお湯がぬるめでこれまた嬉しかったです。あとで知ったのですが、この温度設定はわざとのようです。相手の気持ちを考えられるからこそですね!

 

 

しかも、この温泉のオーナーさんは「温泉ソムリエ」なそう(´゚д゚`)

そら、こんだけ良いところなのも納得・・・。

 

休憩室ではセルフのお水やインスタントコーヒー!もあってゆっくり出来るそうです。前回は時間がなくて、お風呂入ったらすぐ帰っちゃいましたが、今度はのんびり過ごしたいなぁ。