モエレ沼公園 朝焼け。 | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

こないだの土曜日に早起きして、モエレ沼で朝日の撮影をしてきました。

 

その後には恵庭渓谷→支笏湖→苔の回廊に行きましたが、長くなるので日を分けて書きます!

 

 

モエレ沼公園の朝日チャレンジは実はこれが2回目。

1回目はカメラを買った翌日に行きました。

 

そして・・・

 

 

惨敗(;´∀`)

 

この日は6時くらいまで曇ってました。

まぁ朝日が登ってきても、きっとどうしていいか分からなかったでしょうが(笑)

 

 

しかし、今回は・・・!

公園についた時点でいい予感が・・・!

 

おぉぉ!

 

 

おぉおお!!

 

いい感じに霧がかかり、幻想的です\(^o^)/

 

感度を上げて撮ったのでノイズが目立ちますが、まぁいいだろ!

 

 

 

写真は全てモエレ山の上からです。

たまには街を撮るのも楽しいですね(^^)

哀愁があります。

 

WB変えて、一人でどやってるあたりが素人丸出し、と思われても気にしません。

 

なんてそうこうしてるうちに、ごらあああああぃこおぉおおおうううう!!

 

 

無理矢理、ピラミッド入れる。

 

光芒をうまく撮るなんて、現状ではとても手におえません。

でも、K-S2ちゃん買って初めてのご来光はとってもうれしい(*´∀`*)

 

朝日に照らされて霧がかった街はよりキレイに・・・。

 

 

めげずにWB変えてどやる。

 

最後に、ダイヤモンドモエレ(笑)

 

 

2回目のモエレ沼公園の朝日ですが、前回より望遠レンズの使い方がほんの少しだけ上達した気がしました。

太陽パワーも存分にあるでしょうが^^;

 

 

次回はNDフィルターの記事でも書いた恵庭渓谷です!