初めて買ったレンズ〜smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL〜 | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

1ヶ月サボっていた分、書こうと思っていたネタならいっぱいありまっせ!

 

 

先のブログにも記載した通り、カメラは買って1ヶ月くらい。

素人も素人。ど素人。あんぽんたん。へなちょこ太郎。

 

なので、アドバイスなんて出来ません。むしろ、してください。

そして、私のカタツムリのような速度で成長していくのを温かく(一切の批判なしに)見守ってください。

 

 

(よし、こんだけ言っておけば大丈夫だろう)

 

 

それで、表題の話です。

 

PENTAX K-S2を購入した時にレンズも買いました。

 

それがsmc PENTAX-DA 35mmF2.4ALです。

 

 

 

なんでかって?

 

単焦点で35mm換算50mmくらいのレンズは人の視界に近いので練習に最適♡ってネットに書いてたからです。

 

みんな、最初はミーハーさ。(・∀・)

 

でも、少し慣れてくると買ってよかったと素直に思います。

素人目でなんとな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くですが、キットレンズより、描写がキリッと締まっている感があります。

 

 

 

(はっ!しまった!写真をかっこよくアップしている人はこういう時に設定内容も分かるようにしていた!!全然わかんねぇ!!)

 

まぁうん、何かいい感じに撮れている気がします。

寄って撮ると一眼パワー、単焦点パワーを感じます。

 

感じているだけかもですが。

 

 

あと、F2.4だけあって、いい感じにボケます。

でも、この写真F4.0くらいで撮った気がする・・・(・・;)

 

レンズは上見りゃキリがないでしょうが、当分はキットレンズやこのレンズを使いこなせるようになってからだな、と思っています。

 

 

時々、こういう写真撮って、会社の人と、「それっぽくないっすか!?」って構ってもらうの好き。