大阪 堀江で スポーツ栄養&料理教室 開催しました! | 管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

*フリーの管理栄養士*スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター講師*豆腐マイスター*スポーツ栄養セミナー開催*アスリート料理教室*まごわやさしお弁当教室*幼稚園、小学校保護者向け食育講習会*米粉おやつ教室

こんばんは!

管理栄養士&スポーツ栄養コンディショニング
アドバイザー認定講師の はつみです。



昨日は堀江にあるkeittoさんの
奥のお部屋とキッチンで
スポーツ栄養&料理教室を
藤木香織さんと開催させていただきました。
{3259E723-ECA6-48FE-B1E6-463D11B5B3FA}


{4C25E91F-4AB9-408C-87B9-B50D0134DED6}




「こんな料理教室+スポーツ栄養講座を
ずっと探していました」と、言って
京都や奈良からもお越しいただきました!
ご参加して下さったみなさま
本当にありがとうございました。

{120E20F0-D3E7-47B7-837C-BE30D126F0FB}

{E442FE2F-A984-4ECC-89F8-CB0B38EBD75D}



講座内容は疲労回復の仕方
風邪予防や免疫UPの食事、
鉄分不足にならないための
組みわせや、少食でも栄養を吸収する
食べ方などのお話をさせていただきました。

剣道やバレエ、ジムなどスポーツを
されてるお子さまやご自分のために
熱心にお話を聞いてくださいました。

{0F6144E6-091F-4CBD-A143-46BE7B96DBD8}




その後は実際に講座内容の
食材を使って調理をしてもらいました。
1時間で7品、手際よく作って完了‼︎

{D65D58A2-BEB8-410C-A08E-859CBA2CA69B}



最後にいただいたアンケートには
「京都でも開催してください」
「自分の身体の事もきちんと
見直そうと思えました」など、
今後の励みになる嬉しい事を
たくさん書いていただきました。 



みなさんと作った食事を
一緒に楽しく笑顔でいただく事ができ、
私もたくさんのパワーをもらいました。


{181ADF28-3F3A-4DE0-8EBF-BC1D47A54007}



このパワーをみなさんにお返しできるよう、
また明日からも私にできる事を
頑張っていきたいと思います。