夢はフルマラソン〜‼︎スポーツ栄養学で食からもトレーニング! | 管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

*フリーの管理栄養士*スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター講師*豆腐マイスター*スポーツ栄養セミナー開催*アスリート料理教室*まごわやさしお弁当教室*幼稚園、小学校保護者向け食育講習会*米粉おやつ教室

こんばんは!

管理栄養士×スポーツ栄養コンディショニング
アドバイザー認定講師の はつみです。


今日は9月から毎月1回行っている、
マラソン教室の日でした!

実は年末年始、家族全員が胃腸風邪に
なったので久々に走りました(^_^;)

約1時間、8キロを走ります!
今月走ったコントロールランで
走りました。

コントロールランとは
1キロごとにペースを変えてはしります。
マラソン目標ペースと
その前後のペースの違いを
心拍、呼吸、汗などの
ざまざまなど目安で覚える
ペース感覚を体得するための
ドレーニング方です。


途中から先生がペースを上げると
ついていくのに必死でしたが、
なんとか8キロ走り切りました。

走った後はやっぱり気持ちいい〜‼︎って
なりますね〜(*^^*)

{0D1B865F-CEA6-4927-864E-F6C25084BCFC}
週末は家族で公園を走ります!
子供達は私より早いですよー(^_^;)




日々の食事で身体を整えて、
マラソンのレース前には
レース前の食事で身体を調整し、
完走できる身体作りを
していきたいと思います!