マルカワみそ無農薬玄米麹の自家製甘酒飲んで体調回復‼ | 管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

*フリーの管理栄養士*スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター講師*豆腐マイスター*スポーツ栄養セミナー開催*アスリート料理教室*まごわやさしお弁当教室*幼稚園、小学校保護者向け食育講習会*米粉おやつ教室

こんばんは!
管理栄養士、スポーツ栄養CAマスター
認定講師のはつみです。


実は私、日曜日から体調をくずして
いまして(^^;;
4月5月と実家の事など色々重なり、
大変な2ヶ月間を過ごしていましたが、
日曜日に問題が解決される方向に
なりました。
それを聞いてホッとした途端、身体中の
力が抜けて発熱が(;_;)
自分で思ってる以上に心労が大きかった
よです。

大変…と書いて大きく変わる!
この2ヶ月、私は良い意味で
大きく変われたのかな(^^;;
プラス思考でいきましょう~♪

発熱で身体も痛かったので、
飲む点滴と言われる手作り甘酒を
飲みました!

以前は麹屋さんの米麹を使っていましたが、マルカワさんの無農薬玄米麹で
作り出してからはマルカワさんの麹しか
使えなくなる美味しさです(≧∇≦)


昨年、福井県にあるマルカワ味噌まで
見学に行って無農薬の栽培の枝豆を
マルカワ味噌の社長さんと収穫しました!

{69E9DA51-EBEC-4DE8-8081-F57FBECB066D:01}


{33A9C74E-343E-462F-A11B-E38FDEE1B731:01}


この日の事を子ども達は今でもよく
覚えていて、マルカワみその社長さんの
福井弁を真似ていますよ!

社長さん、とっても優しくていい方で、
マルカワさんの味噌を食べるたびに
思い出されます。
ネット社会ですが、やっぱり人と人です!
実際にお会いして、人となりを知って
信頼できる方とお付き合いしたい!と
私は思っていて、大切にしている部分
です(o^^o)




{09E55D67-D540-49D6-BE84-1A67C062CAD4:01}


無農薬玄米麹甘酒の我が家の作り方‼

炊飯器で水を入れ60度で5時間くらいで
完成です!

{F08BF158-7411-4330-95C6-E4303A217BA1:01}

{CC7EDFA4-092B-42FD-B622-32B2524E264F:01}

大量に作って、日持ちしないので
小分けして冷凍しておきます。

今日は体調が悪かったので、甘酒と水と
蜂蜜付けレモンを入れて飲みましたよ!
美味しい~(≧∇≦)


{54BABF3B-4904-42E6-BAEE-27119971DBCA:01}

ビタミンB2、ビタミンB1、や食物繊維、
オリゴ糖、アルギニン、ぶどう糖など
栄養たっぷりで自然の甘み♡

皆さんも疲労回復、夏バテ防止に
甘酒作ってみて下さいね。

私もこれを飲んで早く寝て
体調回復させたいと思います(o^^o)


では~最後までありがとうございました!