肩こりの原因?!『体力』のお話 | 乗り越える力 健康と病の狭間から、見えてきたこと

乗り越える力 健康と病の狭間から、見えてきたこと

☆健康と病の狭間から☆
のべ2000人以上のご高齢者さんと会ったり、自身の生活から、健康と病の狭間が見えてきました。(結婚、介護、乳がん、趣味、仕事、子育て)など様々な主婦の思いが詰まってます☆どうぞよろしくお願い致します。

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
体力指導士・産後指導士・バランスボールインストラクターYOSHIKO です。

ご覧いただき、ありがとうございます。
¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤

さて、
とても参考にさせて頂いているブログに、
まさか?!そんなー?!と驚く記事が✨


私自身、体力不足からか、
手術したからか、
肩こりがひどかったのですが

最近、解消しました星流れ星雷
ありがとうございますラブラブ


『姫路の肩こり解消のこつ教えます』の
ブログご覧ください下矢印
しつこい「肩こり」でお悩みの方は
整体院「みどり健康館」へ


中でも、私は、これが大ヒットラブキラキラ

肩こりの原因が
カルシウム不足からくるもの?!


肩こりの原因がカルシウムなんて!?
専門の方のお話は面白いですね。



お魚料理、もっと、挑戦しよう!
カルシウムは、他にも、ありますね。




¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤

さて、今回は、『体力』について!

私の専門は、体のメンテナンスですからね!


よく寝て、よく休んでも、心身共にすっきりしないなーと言う日ありますよね。

でも、湧き出るような気力がない。心のバランスが取れなくなってしまうことがあると思います。また、ちょっとした動きも億劫で、掃除する気になったならないとか、仕事の能率があがらない、集中力が続かないなど、お困り事はありませんか?これは、怠けているわけでも、衰えているわけでも、やる気がないわけでも、疲れているわけでもありません。
すべて体力不足から起こるのです。

体力には自信があると思っている方も多いかもしれません。しかし例えば、筋力をつけ、強い体を作っているにも関わらず、風邪を引きやすい、落ち込みやすい、ということはありませんか?なぜでしょう?それは、本当の体力が足りていないからです。

ここで申し上げている体力とは、生命活動の基礎となる体を動かす力のことです。
この、生きるためのエネルギー物質を身体の中で生産する事こそが、何よりの基本であり、全ての問題の解決策だと、一般社団法人体力メンテナンス協会は考えます。

体力をケアする事で、やる気・気力・想像力・集中力の向上に繋がります。ココロとカラダは繋がっているのです。大きな芯で1つに繋がっています。だからこそ、カラダをメンテナンスすることで、心も大きく変わります。ブレないカラダが、変化に応じることのできるしなやかでブレないココロと、迷いのない人生を作り上げていきます。

心や気力をコントロールし、安定した精神を保つのは難しく、また、この部分が弱ると、鬱などの病気、ひいては自殺など、社会問題ともなる重い状態も引き起こします。


私は、入院に至る病気をしてしまいましたね産後に。体が重く、心もネガティブで、何もかも億劫でしかたなかった。



このような社会問題にも目を向けながら、多くの皆さまと、たった一度の人生をより豊かに、より理想的に過ごしていけるよう、体力のメンテナンスこそが、全ての基本と考え、生命活動の基礎となる体を動かす力を養う方法の普及活動を行っています。


リハビリのために使われた
バランスボール。

メリハリボディで、暑い季節を楽しもう!


           (@^^)/~~~義理チョコ