18歳6ヶ月ジャック爺さんニコニコ


ここの所ケンケン咳が酷くてねぐすんジャックさんも辛そうです…気管支拡張剤や去痰剤は朝晩飲んでるんだけどね真顔
11月18日通院病院 先生に相談して、ネブライザーに夜だけステロイドを入れてみようとなり、昨日からやってみたにっこり後は加湿増し増しにして、寝場所が寒くならないように囲って。少し違うかな…1ヶ月やってみてあまり変わらなければ、別の方法で。鼻水多いし気管は年齢的に弱って来てるし…辛い思いさせたくないだけなんだよなぁ泣くうさぎ



念願のお外散歩

あしあと公園の砂利だと踏ん張れないみたいで、近くのきれいに舗装されてる所でねニコニコ尻尾ピーンして楽しそうおねがいお家で車椅子乗ってるより張り切ってる感じがあるよぉ飛び出すハート


10月中旬、凄く毎日苦しくて…ジャックさんが夜寝る時に中々眠れない事が続いて、怒ってしまったり…ジャックさん的には足が痛くて眠れないのか…他に痛みがあるのか、悩み…ジャックさんの声を聞いてみたくて、アニマルコミュニケーションをお願いしてみました。



    

ジャックさんの声
身体はずっーと重くて足は変な感じ。
痛みを感じる時もあるけど、思い通りにならない感じ、もっと歩きたかった、母ちゃんに迷惑をかけて、こんな自分をまだ受け入れられない、負担をたくさんかけていて申し訳なくてと泣いてしまったと…
夜眠れないのは痛みもあるけど、色々考えてしまうから。

凄く端折ってますが…痛みがやはりある事がわかって、やっぱり苦しんでるのがわかりました。感じていた事と合致した所もありました。


11月3日、ジャックさんの声を聞き、痛み止め等ジャックさんが少しでも痛みがなく、苦痛を感じないように…病院病院へ相談に行きました。夜飲む痛み止めを処方して貰って…効いてくれると良いなうーん全部を信じているわけではないけど、けど痛いのは感じていたから…そして服用後、多少眠れてるかな…咳がなければねあせる


朝8時15分〜13時位迄お留守番頑張ってくれてるジャック爺さんショボーン寝ててくれる事なんぞほぼないけど滝汗最近はうんちうんちもしてしまい、帰宅後すぐにおちりを洗う事が多々ぐすん寂しくて不安の中、気持ち悪かっただろうに…後ろ足が立たないので、おちりを洗うのも乾かすのも一苦労ショック
で、ペット用のドライヤーを買ってみたニコニコが、布団乾燥機みたいキョロキョロ少しでも早く乾かして車椅子乗せてあげたいから、ドライヤーと2つ使うかなぁと考え中チュー


目も見えず、耳も聞こえず、後ろ足までもが動かない…ジャックさんの苦痛と悲しみは果てしないと思う。けどわかってても仕事と家事と介護で疲れ果てて、イラついて声を荒げてしまう。何度ごめんと言ったかわからない。辛いと思うことも多々。必死に毎日を過ごしてる感じ。


まだ若くても、冷えも乾燥もワンコの身体には少なからず負担を与えちゃう…歩けてる事、いつまでも自分の足で歩かせてあげて欲しい。だから思う…腰を冷やさないようにしてあげてねニコ

筋力を落とさないようにしてあげてねニコ

目のケア、定期的にみて貰ってねニコ


愛おしい我が子が苦痛を感じない様に…

一緒にいれる事が1番の幸せなんだけどねラブ