アロマテラピー検定を受けたくて、

勉強中の私ニコニコキラキラ

自分の部屋に電気式のアロマライトで
mikoのブログ-100601_192538.jpg

香りを漂わせて癒されてますドキドキニコニコ

気分にあわせて、

最近の精油は、
フランキンセンスをチョイスキラキラ
mikoのブログ-100601_192654.jpg
フランキンセンの香りは

スパイシーでスッキリ感があります。。

この精油の特徴は、

心と身体の浄化に役立ち、
呼吸をゆっくりとさせ

不安や強迫観念を和らげ、
呼吸器への抗菌作用があります。

収れん作用、皮膚細胞の再生を促す作用により、

しわ、たるみを改善する
効果があるそうですニコニコドキドキ

また、古代エジプトでは、魂のよみがえりを信じ、

フランキンセンス、ミルラ
など、防腐効果のある植物を使い、ミイラを作っていたそうですニコニコキラキラ

あたしも、そうなったりして(笑)ガーン

笑えない。ニコニコ

今日も寝る前に勉強しますキラキラ

また新しい精油が欲しいのですが、ラベンダー以外にいいのありませんか?キラキラ

オレンジや、グレープフルーツや、レモン、にも興味ありますドキドキ

それ以外にオススメあれば、おしえてねニコニコ音符

ではまたo(^-^)o

あでゅ。

mikoドキドキドキドキ