休日はブランチが多くて、

息子に聞くと8割は、

「パスタ~」

と言います。


今朝も、

「パスタ!」

何パスタ?

「うーーーん。今日はオイル」


承知致しました!

オイルね🥰


キノコは、マッシュルームは昨日使ったし、

エリンギもない。

うーーーーーーん。


そかそか、

エビの大っきいのが冷凍庫に。

無農薬の人参とじゃがいもがあったので、

これと。

あ、葉野菜が無い。



食べかけで💦写真撮ってしまった💦


人参の大きいのが1本と

じゃがいもが2個入っているとは思えないでしょ?!


先にうんちくを🥰



※ オリーブオイルでもいいのですが、

体調を考えてより優しい米油を使っています。

オリーブオイルの時は、最後に追いオリーブをします。

米油の時はなくてもいいと感じます。


鷹の爪を入れてペペロンチーノにしてもいいですが、今回は優しいのに仕上げました。


人参とじゃがいもがいいトロミを出してくれて、

そして、まるでお野菜のスープで煮込んだような味わいです。

よく炒めているので、香ばしさもあります。


美味しいですよ。

如何ですか?




冷凍エビとじゃがいも人参のパスタ

 人参嫌いの子供さんにもバレないです。


材料(適当でやってみて下さい)

太めのパスタ(今回はオーガニック)

700g

人参  普通のサイズなら 2本

じゃがいも(今回はメークイン) 2個

冷凍エビ  好きなだけ

シーフードミックスでもいいと思います。

米油  多め

(オリーブオイルの代わりです)

マジックソルト(塩でいいです)

顆粒コンソメがあれば、小さじ1程


作り方

大きめのフライパンに米油を大さじ1入れる。


細かくなるスライサーで、人参とじゃがいもをスリスリする。(指気をつけてね)

スライサーがなければ、薄めに切れば大丈夫です。

なぜなら…よく炒めるから


もう、くっ付いても気にせずに、よく炒める。

最初は油を吸います。

が、そのうち、なんと!

人参さんやじゃがいもくんが

自分から油をフライパンに戻してくれます。


カリカリになる迄炒めます。

炒めながら、パスタのお湯を沸かします。

たっぷりですよー。

お湯に多めのお塩を入れます。


カリカリになる手間位で、

お湯のお鍋にパスタを入れて茹でます。

少し固めに。


前後しますが、茹で上がる前に、

人参、じゃがいもがカリカリのお鍋に、

米油を50cc~入れます。

温まったら一旦火を消して、あれば白ワインを

50ccほど入れます。(油飛びに注意!)

火をつけます。

フツフツしてきたら、パスタのお湯をアバウト300cc~入れます。

ここでコンソメを入れます。


味を見て、お好みに整えてください。


レードルの丸いお玉の部分で、オイルと水分を乳化させます。混ぜ混ぜ混ぜ…


パスタを入れる直前に、エビを入れます。

あまり加熱すると1/3位に縮みますので注意!


そして、アルデンテよりちょっと固めのパスタを投入!

全体を混ぜて、絡めて。


ここで、コショウや、パセリ、色んな香辛料をても良し(^-^)


1本味見してください。

いいなと思ったら、お皿へ。


ボナペティ🫖




 

 

 

 

   ホームページが出来ました

https://rose-tara.com

 

 

 

 畳縁クラフト協会認定講師講座、第2期生募集中。

 只今、ZOOMレッスンを中心に行っています。

 ほとんどの講座はZOOM

 🌹 レッスン・講座メニュー (ただいま制作途中です)

 ・グルーデコ®  

  ❁体験レッスン

  ❁認定講師講座

  ❁スキルアップレッスン

  ❁フリーレッスン

  ❁Rose Ta-ra オリジナルデザインレッスン

 ・畳縁クラフト

   ❁認定講師講座

  ❁体験レッスン

  ❁フリー・スキルアップレッスン

 ・オイル万華鏡レッスン

 

 ※レッスンの日にちは、お気軽にお問合せ下さい

 🌹 オーダー・出張レッスンなどあらゆる

     お問合せはこちらから

   

 🌹 Instagram・facebook・ONLINE SHOP・オーダー等 

    Lit.Linkへ  

 https://lit.link/rosetara

 

 

 

  Rose Ta-raのLine

  不定期にメッセージ配信をしています。

  各種お問い合わせもして頂けます。

        

  時々クーポンも送信しています。

 

 ポチっとわあ押していただけると励みになります。

 ありがとうございます!  にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ

                にほんブログ村