傘

久しぶりに
娘のちょっとした
学校行事があった

こどもの年齢が上がったので
学校に行くことが
ほぼ無くなっていたけど

娘から
ママぜーったい来て!と
言われたので
ひとり見に行くことに



実は学校行事とか
保護者の集まりが大の苦手

こどもの成長は見たいし
心から楽しみなんだけど

HSPでパニック障害もある為
保護者が一気に集まる
あの独特の雰囲気が怖い

それでも以前の仕事柄
学校関係は知り合いが多くて
会えば
話をしなきゃいけない場面が多め

つい無理をして
作り笑顔で⋯
決してお相手に
求められてるワケじゃないのに
人と合わせるのを頑張ってしまう

そして半端無く疲れる


久しぶりの学校に(行事は午後から)
朝から緊張して
何っ回も深呼吸して

挑んだ結果⋯
(ただ立って見てるだけやけど)


順調だったのに
後半まさかの
手足の痺れ
血の気が引いてくる感覚⋯

これはヤバいかも知れんー

目の前真っ暗で息も苦しくなり
立って居られず
座り込み⋯

知り合いのママさんに助けられ
その場から離れた


久しぶりのパニック発作に
慌ててしまった

帰宅後は
何にもなかったように元気

以前はこういうの
頻繁に繰り返してたな


人付き合いのこと
書いたばかりだけど

自分で自分を追い込む癖
なかなか
変われないわたし

傘