パフェ

男の人って
優しさなんだろうけど

相手を喜ばせようと
ちょっと大袈裟で
夢見がちなことを言う

ずっと一緒に居たいとか
出逢えたのは運命とか

昔から
そういうのが苦手で

ウソばっかり
どうせみんなに言ってる
冷めた感じにしか
受け取れなかった

そう思いながらも
かわいい反応が出来てたら
わたしの人生は
もっと違ってたかなw



今まさかの
婚外恋愛をしていて
まさにそういう
甘い言葉を
彼がよく言う

付き合い始めは
そんなこと出来ないクセに
ウソつきーーって

いちいち勝手に
傷付いたり
反論してたけど

彼という人を分かって
信頼して
この関係の在り方を
わたしなりに
理解してからは

彼の優しい嘘なんだと
受け入れる

わたしは
「今だけの幸せ」を
選択した

いつまで続くのかも
分からないし
先の保証もないけど

優しい嘘を
受け入れたら

案外
心地よくて

わたしも何だか
優しくなれた

パフェ