ふんわり風船ハート

婚外恋愛だからかな
この性格のせい?

幸せいっぱいでも
ちょっとしたことで
闇に落っこちる

ちょっとしたことが
ちょっとしたことじゃなくなる


1年と少し付き合ってきて
彼のことで
気づきたくないけど
気づいてしまったことがある

彼は
奥さんに
あまり構ってもらえなくなると
寂しそう

聞いたら
絶対そんなことないって
言うんだろうけど

そんなことあるよ

好きだからこそ
分かってしまう


奥さんが趣味に夢中で
子どもが居ても
かなり自由する人だから
それに没頭してる期間は
彼が何だか
寂しそうに見える

もともと優しくて
愛情表現してくれる彼だけど

その寂しそうな時期は

だからわたしなん?
だからこんなに優しくするん?
って
勝手に余計なこと
考えてしまって

こっちまで寂しくなる

彼のちょっとした変化は
すぐ分かってしまう


わたしが
奥さんのこととなると
過剰に反応してるのかも

…いや
彼だったら
そうなるハズ

素直すぎる彼

そんなに素直じゃなくても
いいのに


彼はわたしに
優しくて

奥さんにも
きっと優しい

ふんわり風船ハート