サイコロ

40代のわたし

結婚するまで
特に多くも無いけど
人並みに
恋愛してきた

…つもりだった

でも 今思うと
毒親から自立したくて
恋愛に逃げていただけで

記憶に残るような
相手は居なかったし

わたしも
相手の心に残るような
彼女じゃなかった


40過ぎて
信頼出来るカウンセラーさんと
出会えて

母からの
心の洗脳が解けてから
好きになってしまった彼


はじめて

自分の過去や
それに縛られた
性格の癖や
コンプレックス
全てを受け入れてもらえて

わたしらしく
好きになれた

こんなに
相手の力になりたいとか
相手への思いを伝えたいとか
感じたこと無かった

婚外恋愛だから
良いとこ取りで
盛り上がってるのも
きっとある


それでも
彼ほど思ってくれて
自分も思える人は
居なかった


どうして今なのかと
間違った恋愛を
悔やんだり
悩んだりするけど


わたしは
まだ

今の幸せを
手放せないで居る
ここにずっと居たいと
思ってしまう

サイコロ