千秋楽 | みころぐ。

千秋楽

そんなわけで大学のプロジェクトで作っている舞台の方が
昨日千秋楽だったわけです。

や っ と 終 わ っ た ・ ・ ・ !

過去の日記を遡って見ると
もう私が何年大学にいるとか現在の学年とかバレバレなのでもう言っちゃいますがw
お気づきの方もいらっしゃったとは思うのですが、実はこれ卒業制作だったんですよね。
これとは別に卒論も勿論バッチリ書かなきゃならないわけですが。いやああああ…。

とはいえ、ひとまず夜中まで大学に残る生活とはおさらばできそうです。やった。

打ち上げに参加してきたのですが、結構呑んだかなー。
ゼミ生の男友達2人とグラスを持ったまま写真を撮ろうとして
私が中央に入ったのですが、左側にいた子がポーズを取ろうとグラスを上げた瞬間
中の水がこぼれて、見事私がざばーと水を頭からかぶることになったり
その上右側にいた子だけでなく後輩達にまで散々笑われたりと色々残念でした。
当然水をかけた彼には蹴りを入れたり膝かっくんしたりと復讐してきましたが(笑)、
この騒動の後に撮った数枚はメイクボロボロな上すげーやるせない顔で写ってますきっと。



そういえば千秋楽を終えて知ったことなのですが、
私がmikoであることがバレかけたりとかしていましたそりゃあもう色々な人に。

後輩の女の子が突然

「先輩って、どこの事務所なんですか!?」

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
私自分のこと何一つ言ってないのになんでそういうことになってるんだ!?

「先輩、声優さんなんですよね!?」

断じて違います、私の職業は学生です、ということを伝えた上で
一体どこから情報を得たのか聞いたところ、
この舞台関係者の間ではすごい広まっている噂だということを聞き出しまして(苦笑)。

そして数時間後に別の後輩にも同じことを聞かれる始末。
いや、違うから!声変かもしれないけど私の職業は学生だから!!!!!11111111
と一応全否定してきました。詳しいことまでバレていなかったのが救いだったなー。
でもわざわざ自分で墓穴を掘る必要はないもんな。
喋るだけで墓穴を掘っているような存在の私が言うのもなんですが。



既に正体がバレている人はバレている人で色々あったりw

このプロジェクトに協力してくださった方ってすごくたくさんいるのですが、
中でも以前日記に書いた後輩の男の子、それから同じゼミ生の女の子に、
やたらめったらこの日記のことを突っ込まれるわけですw

女の子「mikoの日記はさあ、どれも知らない人が見たら何のことか、とか誰のことか、とか
     特定できないように上手く伏せて書いてあるじゃんw」

miko「そりゃあ、そこは周りの人もいるから最も気を使ってるしねえw」

女の子「でもあたしには何のこと書いてるか全部わかるんだもんwwwwwww」

miko「そりゃあ、こんだけ毎日近くにいればなwwwww
    それに伏せはしても嘘は書かないからね。全部事実でしょ?wwwww」

女の子「そう、だから面白くてwwwつっこみたくて仕方ないんだよねwwwwwwwwwww」



後輩「先輩の日記が面白くてw」

miko「読んでるのかよw まああれだ、嘘はないだろ?ww」

後輩「そうなんですよねw 前に俺のこと書いてくれたじゃないですか。あれが面白くてw」

miko「あぁあれかーw」

後輩「あれ見て『あぁ俺のことだwwwww』ってwwww」



彼らからすれば私の日記に書かれていることが全部事実であるということと
それが何のことだかわかってしまうことが面白いらしくって。
そんなわけなので私は今後も事実のみを書き続けたいと思いますよっと。



今日は1つ用事がある以外は久々にお休みなので、用事を済ませるついでにふらふら出かけてきます。
何買おうかなー。←買い物したい症候群