とりあえず | みころぐ。

とりあえず

今月の修羅場はなんとか潜り抜けた!あとやばそうな課題を一つ残すのみ!

今日は朝から研究発表でした。そう、あのメガピア前からの資料作成で苦しんだあれです。一人の発表者が教授とかクラスメイトにボコボコとタコ殴りに(学問的な意味で)されるあれです。担当箇所の発表1週間前はとにかく寝られないという曰く付きのあれです。リアルに泣き出す人続出のあれです(ちなみに私が泣いたことはない)。


朝からマスク姿で、昨日病院でもらった薬を飲む私を見て、お馴染みメンバーは
K君「(私の肩に手を置いて)・・・死ぬな・・・(´ω`)」
S君「マジで薬漬けじゃねぇかw」
Y君「(ガッツポーズを私に向ける)」

なんて、揃いも揃ってどこまで励ましてくれているのかよくわからない励ましよう。しかも、司会(まとめとか私の研究の要約をしてくれる)を頼んでいた友人が、早めに来ると言っていたにもかかわらず授業始まっても来ない!なんだかんだ言って責任感強い子だから多分寝坊!


miko「しかいの○○さんがきていないので、みこがひとりでがんばります・・・」
Y君「かわいそー(笑)」


そんな調子で始まったわけですが、実際どのくらいタコ殴りにされたかというと、厳しい質問が飛んできたときに、以前ちょっと日記に書いたO君が助け船を出してくれて(本人に私を助ける意識は無かったと思うのだが結果的に私は助かった)、そこからみんなで考えようという空気が流れた上、司会を頼んでいた友人が大遅刻で寝癖のついた髪のまま乱入してきてくれたので場が和み、教授が容赦なかったことを除けばそんなにボコボコにはならなかった感じです。
前回は結構ボコボコだったんだけど、今回は助かったわ・・・。


司会の友人「いや、あの、ぜはー、言い訳なんですけどぜぇぜぇ、起きたら9時20分でぜぇぜぇ・・・」


寧ろ場が和んで助かった!来てくれてありがとうだいすきだ!
いやー地獄がひとまず終わったよ!幸せだよ!



その後

Hちゃん「発表中さぁ」
miko「うん」
Hちゃん「Aちゃんとずっと、mikoほっそくて華奢でか弱そうでなんか可愛いよなーって話しててさぁ。」
miko「まじか、嬉しいなー。確かにここ数日でだいぶやつれたかもw」
Hちゃん「でも実際知っちゃうと(mikoの性格は)めちゃくちゃ強くて図太いですけどー(笑)。」
miko「ねぇ褒めてるの?貶してるの?(笑)」
Hちゃん「わからん(笑)」



ギャップ萌えって言葉があるじゃないかまったく。