補講受けてきた | みころぐ。

補講受けてきた

miko「いや、今補講受けてきた帰りでさー」
ARM「ぇ、ちょ、なんでそんな成績とか悪いわけよw」

…別に私の授業態度とか成績が悪いわけではなくて教授の都合で休講になった分教授の出るイベントに出席することで補講ってことになったわけよ。休日だって言うのに出席もきっちり取ってあるしな!
※そもそも成績がある程度なかったら教職過程の受講資格自体がないのだよARMちゃん…。

そんなわけで補講受けてきたのよ。例の男友達ーズも一緒に。
※席の並びが miko S君 K君 だった。
 何度も日記に書いているけれど、S君とK君ってこんな人。
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=693402491&owner_id=14492484

K君「このためだけに俺らはここまで来たわけだよな('A`)」
S君「どんだけだよほんと…('A`)」
miko「出席もばっちり取られてるしな('A`)」

内容はというと大人も絵本を楽しもうみたいなもので、大人向けのテーマに沿ってトークとか本の朗読とか色々展開していくというもの。
さすが文学部の補講って感じ。

イベントの最後が「ボロ」(作者は磯みゆき先生)っていう感動系の絵本の読みきかせだったのですが(しかもギターの生演奏BGMつき!)

内容は、学校でいじめにあっている女の子が学校によく表れる老いた野良犬(ボロ)と仲良くなり、犬のために行きたくない学校へ来たり、犬をいじめるいじめっ子(女の子自身もいじめられている)に立ち向かっていったりして強くなっていくのですが、その犬がある日保健所の車に連れて行かれてしまう、というもの。
保健所の車に乗るのをしぶっていたボロは女の子が駆けつけたのを確認した途端、すっと立ち上がっておとなしく車に乗るのですよ…(><)

もうね、すっとボロが立ち上がるこのシーンで思わずほろりと涙が一筋。
うわーなんで自分ほろりときちゃってるんだよどうしよう

と思ってふと隣を見るとS君が信じられないくらい大号泣している。

S君「っちょwwうっwww俺なんでこんな泣いてるんだよwwwwwwwwww」
miko「っちょwwwおまwww泣きすぎwww大丈夫かよwwwwwwwwwww」
S君「え、俺だけかよ他に誰かいないのかよ。・゚・(ノД`)・゚・。」
K君その他周囲の皆「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
S君「今日来てよかった!ホントに来てよかったありがとう!!!。・゚・(ノД`)・゚・。」
miko「ちょwwwwどんだけ感動したんだwwwwwwwwww(爆笑)」
S君「お前笑うなよーw。・゚・(ノД`)・゚・。」
miko「ごめんwwwごめんってwwwwwwwwwww」

照明が明るくなってからも超号泣なS君は結局サングラスで顔を隠していました。

Hちゃん「サングラスあって良かったねwwwwwwwwww」














まぁ、サングラスがあろうとなかろうと私が日記に書いちゃうんですけどね(笑)。