北陸3県の旅 2015夏 ②福井県 | ミコノス島に行きたい!Mikoの巣 旅ブロ

ミコノス島に行きたい!Mikoの巣 旅ブロ

国内、海外、旅の記録をつづります♪

2019夏、いよいよ念願のミコノス島に行く!


7/24~7/26 

2泊3日のバースデー旅行合格


7月25日


ホテルで朝食をとって

早速観光へGOGOビックリマーク



まずは、永平寺


早い時間だったので、

目の前の駐車場が空いていて

500円で停められましたチョキ


永平寺


永平寺


永平寺



永平寺

永平寺


ここの修行僧たちは、

毎日 夜10時には寝て、

朝は3時半には起床。

ご飯をつくる担当の修行僧は、

もっと早起き。

起きて半畳寝て一畳 の生活との事。


美しい自然の中のきれいな庭園で

涼しいかな~と思って行ったけど、

今年の暑さは異常で、

涼しさは感じられませんでした汗



次の目的地は、東尋坊!


東尋坊


東尋坊


日差しがあつーーい。


下まで降りたら、

上がってこなきゃいけない…


降りるのはやめて、

上から眺めるだけにしました。


土産屋さんで、

名物の羽二重もちを購入ー照



福井はここまで、

次は能登半島へ車を走らせますDASH!