【ポケモンSM】厳選済ポケモンを紹介(アマカジ,シズクモ) | 白巫女のゲームやってみた!

白巫女のゲームやってみた!

ゲームが大好き廃人予備軍
評価とか面白かったこと
感想などまとめたり?してます。


今回の記事は
ポケモンムーン
厳選を終えたポケモンたちを紹介します。

まずは愛してやまない
アマージョ様の進化前
アマカジちゃん


遺伝技はじゃれつくとこうごうせい
物理型メインなのでじゃれつくは必須
(ドラゴンに対して優位にたてる為)

こうごうせいは物理受け型など
ちょっと変わった型を作るために遺伝

性格はようき(とくこうすばやさ)
トロピカルキックを先手でうてるよう
すばやさを重視しました。

続いて
シズクモ

今回追加されたポケモンの1匹で
タイプはみず/むし
性格はいじっぱり
特性はすいほう

特性すいほうには隠された効果があり
ほのおタイプ半減,やけど無効とともに
水タイプ技の威力が2倍になる。

変わった特性を持つ為ぜひ使いたい。


まだまだいますが
長くなるのでここで一区切り

ここまで
読んでくれてありがとうございました。


PS.
おい!偽トロの画面スクショしろよ
と思う人もいると思いますが
偽トロがデバイスとしても認証しなくなり
PCに画面が映らなくなりました。
プレイ動画や実況どころではないですね。

正月頃に買い換えます。たぶん

あと、孵化していたら

色シェルダー生まれました。
CD抜け4Vなので観賞用として楽しみます