「お花の治療院 ラファエル」から
「お花の治療院 マーム」に変更しました♪

 

 

 

10月6日

ヒーリングスペース

オープンしました葉っぱ

 
お花の治療院マームは
愛知県の西三河地区といわれる
岡崎市と蒲郡市と西尾市に
挟まれた幸田町にあります手描きふう葉っぱ
お近くの方はもちろん
遠方の方でも大歓迎です
ご予約の際はこちらに
ご連絡ください葉っぱ
totomiko215@gmail.com

(ご連絡くださった際に詳しい住所等お伝えします。)

お気軽にご相談ください。
お待ちしております✿

 

 

 

✿お花の治療院✿マームにお越し下さり
ありがとうございます✿

 
<昨日のブログに一度アップしましたが
追記や少し修正したい箇所があるので
書き直して再度アップします>
 
 
今日は「低周波音」から
心身ともにバランスを崩された
クライアントさんのお話です花
 
「低周波音」
ご存知ですか?
詳しく書いてあるサイトを
いくつか貼らせていただきました。
(※興味のある方は参考にして下さい↓)

http://torendo-noto.com/

http://www.skklab.com/

https://matome.naver.jp/odai/2136942596453556401

 

 

Yさんは「低周波音」をきっかけに

心身のバランスを崩されました。

 

治療のために

内科・婦人科・心療内科

漢方や整体・・・

色々試したそうですが

あまり効果や変化はなかったそうです。

 

 

その後、ヒーリングサロンに通っていた時に

「フラワーエッセンス」を知り

ショップを探してレメディを

数本購入されて試してみたそうです。

 

ショップでいくつか質問した際に

「近くの専門家に聞いて

コンサルテーション受けた方が良いですよ」と聞き

「お花の治療院マーム」に来て下さいました葉っぱ

 

 

2週間前のことです。

 

昨日経過を報告して下さいました。

※Yさんに了承を得て載せています

先日はありがとうございました。低周波音のことを何となく分かると言っていただき、少し救われた気がしました。            その後の感情について・・・先週のことです。              朝方目が覚めた時、ものすごい恐怖感のようなマイナス感情におそわれて・・・しばらく布団の中で体を縮めて震えていました。   その時、直前に見ていた夢は、ある人を怒らせてしまい、その人から見放されたような、拒否されたような場面でした。      (中略)                                   平均して朝の気分が苦しい・・・どこからか低周波音が聞こえると更に落ち込んでしまう・・・                         精神的には毎日が本当に綱渡りだけど、体は何とか生きようと頑張ってくれてます。食べれるし、少しは眠れるし・・・感謝です。 (中略)                                    何処へ行ってもビクビクしながらも、何とか用事をこなせました。 自分をほめてあげます。

 

Yさんは子どもの頃から少し

音には敏感だったそうです。

でも、「騒音」と「低周波音」は違うんですよね・・・

 

 

・・・2ヶ月程前に

我が家の隣の公共施設が

エアコンの室外機を変えました。

設置して試運転の時から

もの凄い音が聞こえたんです。

その時は工事の音だろうと思ってましたが・・・

まさかこの先、この音が

うちの真横から

ずっと聞こえ続けるのか?

と、私も不安にもなり・・・

そう・・・

本格的に設置され

毎日稼働し始めました。

温度調整があるため

聞こえたり聞こえなかったりの繰り返しで

ずっと聞こえるという訳ではないんです。

でも・・・

苦痛なんです・・・

「低周波音」は耳からだけでなく

体全体に響き渡る感覚・・・

 

たとえ伝えに行ったとしても

「音に過敏なだけでないのか」

「神経質」と思われる

揉め事にしたくない・・・

そんなことを想像し

考えてしまいます凹

 

Yさんの話は我が家にもリアルタイムだったんです。

 

 

音・・・

しかも「低周波音」は目に見えるものでもないので

理解も得られず

まだ認知も浅いようです。

 

 

 

Yさんは心療内科で

精神安定剤の処方があったようですが

不眠や感情の乱れは

改善に結びつかない・・・

 

身近な人にも理解を得られず

色んな心痛・心労も重なり

バランスを崩していたピーク時に

橋から身を投げたそうです。

幸い命に別状はなかったために

今に至る訳ですが・・・

 

 

理解されない苦痛を抱え

どんなに辛かったか・・・

 

コンサルから2週間

今の状況を自ら報告して下さりました。

 

内容を見るとヒーリングリアクションが

起きたようですフラワーシャワー

玉ねぎの皮むき現象☆

レメディを飲み始めると

夢をよく見るという人も多いですhoshi*

 

Yさんの場合は

理解されなかった時の想いや感情が

見放されたような

拒否されたような場面で

夢で再現されたのかもしれません・・・

 

これは決してマイナスではなく

理解してもらいたかった感情を

自分自身が分かり

トラウマになっていることも認識できます。

 

プロセスははじまっています・・・

玉ねぎの皮は剥けてきています・・・

 

コンサルで話を聞いてみると

「低周波音」だけの問題ではなく

過去の過程でも

心身が敏感にならざる負えない

出来事が多々あったようです。

 

薄皮を剥ぐように・・・

辛くなりすぎないように・・・

 

バッチフラワーは穏やかに緩やかに

寄り添いながら

心身を癒していきます手描きふう葉っぱ

 

Yさんからのメールには

「希望は捨てない!」

「自分をあきらめない!!」

と締めくくってありましたclover*

 

その気持ち・・・大事ですハート

 

 

私も縁が繋がり関わった以上

Yさんに寄り添い

サポートしていきたいと思っていますあんぱんまん

 

同じように「低周波音」

辛い思いをされている方もいるかと思います。

この先Yさんの事例が

助けになれば幸いですクローバー

 

 

この先誰でも起こりうる

現代の新しい健康被害

「低周波音」

私も情報を集めて

知識を深めていこうと思います

 

{1CC89640-EA14-4D4E-885C-7AF8F19C23F9}

 

 

 

 
「汝自身を癒せ」
ご自愛ください鳥の羽根
「お花の治療院 マーム」
手描きふう葉っぱさかいみえこ手描きふう葉っぱ

 

中部日本放送hicbc.com

にほんブログ村
にほんブログ村
いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございますハート
いいね!やペタや読者登録

心から感謝しておりますてるてる天使

お気軽に読者登録して下さい。

 

読者登録してね 
ペタしてね