泣き声 | ちょみのブログ

ちょみのブログ

ひとりごと日記(ღ˘⌣˘ღ)思ったまま、感じたままに書きます。あたしの考え方がおかしいって感じる人もいるかもしれない。だけど、あたしの日記なので好きに書いちゃう(*´∀`)




うちの息子くん




泣き方が




『ねーぇねーぇ汗汗汗



『まぁまぁ泣



って聞こえます笑い泣き笑




思わず『はぁいキャハハちょっとまってーラブ



って返事しちゃうっていうね上げ上げ



そして、2日くらい前から自分の手に気づいたなっ・・・なんと!



まだおもちゃをにぎることは難しいけど、こぶしをちょっと眺めてみたり、口に持っていこうとしたりしてるぺこ



もちょっとしたらオーボールが役にたつかなーおんぷ



あと、お宮参りの前撮り写真ができあがってきましたラブ



見本写真とかめっちゃ笑ってるけど、あれ月齢もっと上だから今の月齢ぢゃあんな風に笑うなんてないに等しいけど、泣かなかっただけ上出来も上出来好



あとはオムツがSサイズに上がりましたLOVE上げ上げ





いっちばん最初の新生児より小さいサイズのオムツから比べるとSサイズがめっちゃおっきく見えるにこWハート



あとあと




授乳の仕方でさまよってます悔し泣き笑




今回3人目にして初めての混合。




産院でうけた授乳指導のミルクの足し方と市の新生児訪問できた助産師さんの助言が全然違って汗




でも新生児訪問できた助産師さんのやり方でやったら母乳の出はよくなりつつあるのかもだけど、うんちが2~3日に1回になったんだためいき



さすがに3日出ないときは綿棒で刺激して出すけど、機嫌もいいし飲みが悪くなったわけでもないからあんまり気にしてなかったけど、こないだまた授乳指導受けに行って足す量を少し増やしたら1日に1回に戻ったから、やっぱり飲む量が足りてなかったのかも?




まぁほんと育児書通りにはいかないし、絶対母乳だけでぼーとも思ってないから、助産師さん方の助言を参考に息子くんの様子を見ながら足したり減らしたりしてうまく混合でやっていけたらなーって思ってます好おんぷ