1ヶ月検診 | ちょみのブログ

ちょみのブログ

ひとりごと日記(ღ˘⌣˘ღ)思ったまま、感じたままに書きます。あたしの考え方がおかしいって感じる人もいるかもしれない。だけど、あたしの日記なので好きに書いちゃう(*´∀`)



昨日は1ヶ月検診でした口笛



病院行ったらめっちゃ混んでる汗汗汗




1時間くらい待ちましたぼー




結果下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


体重 2854㌘右矢印3644㌘  790㌘増

身長 47.0センチ右矢印52.6センチ  5.6センチ増

胸囲 31.0センチ右矢印34.8センチ  3.8センチ増

頭囲 32.7センチ右矢印35.0センチ  2.3センチ増




いやぁキャハハ大きくなったぁラブキラキラ




体重が増えなかったし、黄疸も出てる状態が続いてたから毎週病院に通って授乳指導も受けて、毎日3時間おきに搾乳とミルク、たまに乳首をくわえさせる練習したり…




まとめて寝れないから、1日のうちどっかで一瞬気絶するように数分間だけ寝たりして、気づいたら1ヶ月がたってたなぁ。




昨日は黄疸も落ち着いてきてるし、体重も順調に増えてて、頑張っておっきくなったねー好Wハートって褒められてたデレデレ



授乳指導でも、先週は左右10分ずつ飲ませて20しか増えてなかったのに、昨日はなんと70増えてて助産師さんと一緒に大興奮でびっくり笑



無事搾乳から卒業許可がおりました拍手拍手




ミルクも夜中は寝てもらうために増やしてもいいけど、昼間は直母でいこうウインクといってもらえましたラブ



3人目にして初の乳問題も、ようやく解決ですウインク




ただ………………




問題が2つ…………




先生に診てもらってる最中に、やたらと首もとを触りながらなにかを確かめてるような感じショック



なんかありました??って聞くと、首に大豆くらいの大きさのしこりがある。小児整形に紹介状書くから受診してねってえーん



心配でいろいろ聞いたけど、とりあえず経過観察でいくみたい。



心配事はつきないなぁチーン



あともうひとつ………



実は母子手帳の出生体重と、あたしたちが実際に聞いてた体重が違ってたガーン



母子手帳には2845㌘で産まれたって書いてあって、入院中のむすこくんの名前プレートには2854㌘。



あたしたちが実際に聞いたのも2854㌘。



昨日の検診で初めて気づいて看護師さんに話したらそこから産婦人科と小児科で大慌て滝汗



あたしが産んだ産婦人科は小児科と一緒になってるんだけど、2階の病棟から偉い看護師さんが降りてきてすごい謝られたアセアセ



母子手帳を記入してくれた助産師さんがお休みできちんと確認がとれないから、来週の授乳指導までにはきちんとお答えできるようにしておきますあせるあせるあせるあせるって。



こんなことあるんだねーチーン



でも今さら出生体重が違うってなってもお祝いで出生体重までかかれたプレゼントくれた人もいるし、いろいろ不都合が出てくるんだけどなショック



困ったもんだガーンガーンガーンガーン