ずいぶん長いあいだブログを放置してしまいました。
その間も 時々休みながらも パン焼き続けておりました(^^;;


オーブンも今はなきSANYOの名もなきオーブンから、TOSHIBAの石窯ドームに替えまして

憧れの水蒸気の出るオーブンで
もうバゲット焼成の時に小石を焼いたりしなくても済んでます。

{0A997423-8F1E-4397-A64F-015084E5ABE4:01}

クープ入れ。
いつもより曲線を意識して入れてみました。

ちょっとクープの重なりの間が狭かったかな
と思っていたら…

{2B3316D7-EF8B-4257-A258-A7FDD2A8B928:01}


やっぱり見事に全部帯切れ!!(笑)

でもエッジは良い感じに全部立ってくれたから
嬉しい焼き上がり(❁´ω`❁)


{CBFD132B-068E-4BB9-B617-554876B6A59B:01}


お洒落なパテ ド カンパーニュなるものを
昨日焼いたので…


{CAAF3679-99CD-46C3-A48C-65EF7410CB5F:01}


ちょっと気取って盛り付けてみたりして(笑)

粒マスタードの酸味とお肉の風味が良く合います!
ちょっと熟れすぎてしまった桃をクツクツ小鍋で煮て作った簡単コンフィチュールを乗せても
桃の甘さと肉の野性味のある感じが美味しかったです。






☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



ここからはかなりプライベートな話 |ω・)و ̑̑༉


ブログをしていた頃は
認知症の父の事でかなりブロ友さんたちに精神面で支えられて 助けてもらっていました。

そんな皆さんに ご報告をしなきゃと
ずっと思いながら今日まで出来ずじまいだったけれど、父は専門の病院に入院する事が出来ました。

私にとっては相当ツライ決断だったし
今でも胸が痛む事もありますが
これしか道は無かったと思うより他なく
なんとか日々を過ごしています。

あの頃、私を支えてくれたブロ友さんたちに
いまさらながら感謝の気持ちをお伝えしたくて
久しぶりにブログを書いています。

本当にありがとうございました。


もし、今 どこかで同じように認知症の親の介護等で悩んでおられる方がいらっしゃったら
月並みな物言いだけれども
どうか1人で抱え込まず、家族、周りの友人 知人、そして役所や保健所、病院、警察、包括センター等々 いろんな方々のお知恵をお借りして下さい。


所詮みんな他人事なんだ、
この苦しみは本当に理解はしてもらえない、
そう思い 孤独に涙する事もあるかもしれません。

だけど、必ず誰かが力になってくれるはずです。


私もまだまだ道は続くけれど
その時々でそうやって助けて支えてもらいながら
父の事を見守っていきたいと思っています。


重い話でごめんなさーーい(;´Д`A