4月後半から連勤でドタバタな毎日だったけど、今日からようやく私のG.W.始まるよ~( *´艸`)笑



まずは たまった写真のUPを…







いちごの季節もそろそろ終わりに近づいて
慌ててコンフィチュール作りました。


{178C341C-1325-4E1A-B181-EB35C8F74143:01}


そうしたら、白パンが食べたくなっちゃって、
遅い時間からパン生地こねこね(笑)

イーストで 可愛いお尻パンを焼きました♡(⑅˃◡˂⑅)




{785F0274-450D-48A0-8777-82E07C9E82BE:01}


大好きな苺と白パンの組み合わせ♩

生クリームが無かったから
クリームチーズを少しずつ牛乳で伸ばしてクリーム状にして
たっぷり苺のコンフィチュールかけて。



これは 私的にはそこらへんのケーキよりも好きかもしれん(笑)

そんな自己満に浸りつつペロッと完食♡( ›◡ु‹ )






でもって、こっちは
前にパン教室で教えていただいたドイツパン。

ツヴィーベルクーヘン♩

{8ECDA035-2C5C-4457-969F-151FDE52DF91:01}


新玉ねぎをたっぷりスライスして
飴色に炒めてアパレイユと混ぜたら

グラハム入りのパンのお皿に流して焼くだけ。



ちょっと長めのベンチタイムを取るだけで
一次発酵も二次発酵もないお手軽さ♩




{E0097045-1A99-4FAF-B979-9208ECE530A7:01}



翌日に、こんがり焦げたお尻パンと一緒に朝ごはん(*´∀`*)



これは腹持ちも良いし
フィリングを変えて いろいろ楽しまなきゃ♩
また焼こう( *´艸`)









とりあえず、たまった写真第一弾。


今日は これから、伸びきった庭木の手入れをして…時間が空いたらまた第二弾UPしたいなー。


こんなマイペースブログを読んで下さったあなた(笑)どうもありがとうございます(*/∀\*)