ドライマンゴー酵母 完成しました!

{B08EA8FF-A6AC-4A18-9832-3FD41893C764:01}


かなり ねっとりした感じになってて
果肉の中にも気泡がボコボコ。

香りも甘くトロピカルで おいしそうです♡(まだ味見はしてないけど)



*・゜゚・*:.。・*:。.:*・゜゚・*



こちら↓↓はGレーズン酵母で焼いた
あんこさんの ちぎりドッグパン
(●´∀`●)


私が このパンに出会ったのは
あかのすけさんのブログ!
(勝手にお名前出してゴメンナサイ)

衝撃画像に釘付けになりました(笑)

あかのすけさんのブログで
あんこさんのブログを知ることになったのです。

{EE5AE3D8-A256-4BD6-9F97-06307A76F2FC:01}



それから今に至り、ようやく念願の
ちぎりドッグパンを焼くことができました~!!



これこれ↓

{752FD483-20BE-4C51-8226-71182982BF5B:01}



これがやってみたかったのよね~(笑)


マルチグレインが少し足りずに
スーパーファインハードを足して

大好きなシードミックスは たっぷりと。
(1番奥のおじいちゃんの分だけ、シードミックス無しで。)



{8224B4F7-A94A-447B-B042-CF4DC7177E07:01}


キャベツ炒めは、こむぎちゃんブログで拝見したカレー粉プラス♡

粒マスタードのピリリとした酸味が
甘く香ばしいパン生地に合う合う~♡
(ケチャップは残念!切らしてました)

やっぱり
期待を裏切らないっ
こりゃあ

おいしーぞーー!!(*≧∀≦)




ブログを通して、いろんな方からの刺激を受けて 毎日のパン焼きが どんどん楽しいものになっていきます。


本当にありがたくて うれしいこと。




こんなブログだけど読者登録してくださる方もいらっしゃって
申請いただく度に嬉しく思っています。

それから、いいね もいつもありがとう
(●'∀`人'∀`●)♪









私事なんですが
ちょっとの間ブログお休みしようと思ってまして…
まだ、どうなるか分からないですが
とりあえずごあいさつを…と
(*・ω・)*_ _))ペコリン


その間も せっかく完成した酵母を無駄にしないようにパンは焼いていきたいと思ってます。


こんな事言ってても
すぐ戻ってくるかもしれないので
そしたら
『早っ!もう復帰かよ!笑』
とツッコミ入れてやってください(笑)



では…ちょっとだけバイバイです
ヾ(´∀`○)ノ