୨୧・・・・・・・・・・・・・⛩・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

ご訪問ありがとうございます🐈️💕

 

癒間巫女の木乃咲真叶です

初めての方へ➡『プロフィール』

 

本来のあなたを見つけて

理想の人生・未来を叶え続けられるように

サポートとアドバイスをしています

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・⛩・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 
楽しそう、やってみたいものが見つかると
わくわくしますよね爆  笑
 
私はやりたいこと見つけた時、
『出来る・出来ない』は見ないようにしてますニコ


前は出来ないよね、私キョロキョロ
って、いろんなこと諦めてた笑い泣き


やったことないから分からないのにね・・・


最初は、
やりたいことだけに視点を向けるだけでいい

 

だって、やったことないから
まだ出来ないし、出来るかは分からない
 
楽しいことだけ考える
 
 
やる前って、それでいいと思ってますニコニコ
(自分のことだけなら)
 

それでも、
 
 
 
やりたいことあるのに
なかなか始められなかったり
「やろう」と思ってから時間が経っちゃうこと
ありませんかチーン
 
 
やる気が出なくて
めんどくさくなること
 
 
 
 
 
 
そういう時は
やることのハードルをグッと下げて見ましょうウインク
 
 
ダルい‼️
めんどくさい‼️
やる気なくなってきた‼️
 
 
って方にも友好的だと思います。
めんどくさがり屋な私がやってます(笑)
 
 
 
 
ハードルを下げるやり方
 
 
 
やりたいって思ったことを
これでもか!ってくらい細分化しますハサミ
 
 
クエストチャレンジな感じで
 
ゴールまでのクエストを作りますUMAくん
 
 
そして、それを一個ずつクリアしていくベル
 
 
例えると。。。
 
【やりたいこと】
 
アップルパイを作りたい
 
 
【ゴール】
 
アップルパイを作ること(食べること)
 
 
 
【クエスト】
 
・型を買う
・りんごを買う
・パイシートを買う
・その他、材料を買う
・材料が揃った
・調理器具の用意をする
・作る場を用意(準備)
・Let's cooking
 
 
作るってなると、
あれしてこれしてってなって
めんどくさくなるんですよねにやり
 
 
 
だから、ここまでなら出来るってことを細かく分けて
ハードルを下げていきましょう。
自分がやりたいだけだから自分の為に
 
 
やることを細かくしてあげる
 
 
難易度も下がるし、
クリアする回数も増えるから
達成感も爆上がりですゲラゲラアップ
 
 
 
料理だけに限らず
他のことにも活用してみてくださいニコ
 
 
先延ばし系の方は、
期限を決めると良いですよー
 
達成したご褒美付きで( ¯꒳¯ )b✧
 
 
 
 
 
 
2月の人気記事
 
チューリップ赤第1位チューリップ赤
 

★神社参拝★【仕事運】愛宕神社さんの出世階段

 
チューリップオレンジ第2位チューリップオレンジ
 

【人間関係が楽になるコツ】その共感、無理してない?

 
チューリップ紫第3位チューリップ紫
 

【モヤモヤする時】原因①「望みを叶えてあげてない」が積み重なるとき

 
 
 
 

 

神社イベントのお知らせ神社むらさき音符歓談しながら学べるお話会むらさき音符

お守り好きなあなたにラブラブ
楽しく願いが叶うお守り選びの方法が分かります音譜
私は出店しますニコニコ




 
 
 
◆ご提供中のサービス◆


*‐*対面メニュー*ー*
 

コーヒー個人セッション【準備中】


*-*オンラインメニュー*-*

天使お悩みを神様に相談したいあなたに
神様からのメッセージを受け取る
 

 

 

おすましペガサス癒間巫女の公式LINE@おすましペガサス

 

♥️登録特典♥️

今のあなたに必要な『神様からのメッセージ』

プレゼントラブレター

↓タップしてメッセージを受け取る↓

 

女性がストレスなく理想の世界を過ごせるように虹
不定期にてブログ更新情報やイベント案内

ここでしか読めないメッセージや情報も配信中ラブラブ

 

 

ピンク音符人気記事ピンク音符

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたハート

 

 

気になったら

フォローしてね…

 

雪だるま木乃咲 真叶雪だるま